おしりたんてい こどもが喜ぶ本


 先日、漫画ONE PIECEが最も多く発行された単一作者によるコミックシリーズということでギネス世界記録に認定されたというニュースがありました。現在は77巻まで発行されているようで、1日1記事しか書かない私と比べるものではないですが本当に素晴らしいです。

 このことを記念して、全話無料で読める”ONE PIECE無料連載公式アプリ”をリリースしています。毎日1話(配信から7日間)配信されます。昔はテレビでよく見ていたのですが最近は一切見ていなかったので読んでみようかと思います。

 この話題を受けて、今日は本の話題。といっても子供にウケる本のご紹介。

まず1冊目は”おしりたんてい

 子供が幼稚のときに読んだ本ですが、時間が経つとまた読みたくなる本のようで”また読みた〜い”といってきます。

 内容は、顔がおしりの探偵が動物たちが持ってくる依頼を解決するというお話。”おしりたんてい”というくらいなので、探偵の顔がおしりになっているのですがその顔をタップするとおならがでます。これが子供に大ウケ。やはり小さい子供にはテッパンですね。最後には犯人を当てるクイズもあります。

 この”おしりたんてい”はシリーズとなっていて”きえたサンタクロース” ”狙われたダイヤ” ”盗まれたバナナをおえ!”と全4話ありますので是非どうぞ。


おしりたんてい

2冊目は”[閲覧注意]トリックの世界〜おもわず2度見!錯覚・だまし画像まとめ

 上の子がだまし絵とかが好きで、図書館でよく借りてきますのでインストールしてみました。子供にはまずまずの評判でしたが、アプリ的にはもう一つな部分も。iPadでも使えますが横画面に対応していませんので、縦にしてお使いください。また、絵を拡大表示ができるのですが、うまく拡大ができませんし拡大しても小さい画像を拡大しているので粗い画像になります。

 気になる点はありますが、楽しめる絵がたくさんありますのでまずは一度おおらかな気持ちで。


トリック

#iPhone #お勧めアプリ #エンターテインメント

2回の閲覧