おどる?ポケモンおんがくたい 期間限定です


 先日の休日にテレビを見ていた子供が、”やってみた〜い”と言っていたアプリが”おどる?ポケモンおんがくたい”でした。どうせ、すぐに忘れるだろうとその時は、軽く返事をして放っておいていましたが、気になり調べてみると期間限定の文字が。期間限定という言葉に弱い私は、早速ダウンロードしてプレイしてみました。

 期間限定と言ってもダウンロードは9月30日、プレイは、10月29日まで出来ますので慌てることはありません。

 このアプリは、7月18日公開の映画「光輪の超魔人フーパ」と同時上映の短編映画「ピカチュウとポケモンおんがくたい」の公開にあわせて配信された音楽ゲームです。

 音楽ゲームはたくさんありますが、さすがポケモンということで難易度は低く、小さい子供でもプレイできます。現在のところ曲は、短編映画のテーマ曲”ガオガオ・オールスター”だけですが、フラダンスを踊るピカチュウが、おばさんのようでカワイイと思っていると、


フラを踊るピカチュウ

 ボーナスタイムでは一転、仲間も出てきてEXILEのような激しい踊りを始めます。


EXILEバリの激しいダンス

 はじめは、ピカチュウしかいませんが、ゲームで獲得した”きのみ”を集めると映画に出てくるフーパが新しいポケモンを呼び出してくれ、次回からはキャラクターを選んでプレイすることができます。公式サイトには18のキャラクターが登場しているので全て揃えたいですね。

 ゲームが終わったら、ゲーム中の楽しく踊っているポケモンたちの写真を見ることもできるので、新しいポケモンが手に入ったらメールなどで友達に送って自慢することができます。

 踊っているポケモンたちを見るだけでも楽しいので、是非一度プレイしてみてください。


おどる?ポケモンおんがくたい

#iPhone #お勧めゲーム #ファミリー

0回の閲覧