お花見スポット探すならYahoo!地図


 春ですね〜、日中はポカポカ日和の日が多くなりました。

 花粉症で困っている嫁は、これから大変な日々が続きます。

 しかし、花粉が怖いからといって家に閉じこもっていては勿体無い。春は、今しかみれない桜を見に行きましょう。


Yahoo!地図

 Yahoo!地図にお任せ 

 というわけで、お花見スポットを探すならYahoo!地図で調べてみましょう。

開花状況はもちろん混雑状況まで知ることができます。

 調べ方は簡単 

 画面左上の3本線をタップすると出てくる”桜の開花情報”をタップします。


Yahoo!地図

 すると地図上に桜のマークが表示されますので、気になるスポットをタップすると画面下に簡易データが表示されます。

 名前から調べたい場合は、画面上部の検索欄右側の”一覧”をタップするとリスト形式で見ることができます。


Yahoo!地図

 画面下の簡易データ欄の上にある矢印をタップすると、混雑グラフ天気などの詳細情報を見ることができますので、空いてる時間帯を狙って出かけることもできます。


Yahoo!地図

 行き場所が決まると画面上の”目的地に設定”をタップ、もしくはYahoo!カーナビを入れている人は、”Yahoo!カーナビでここへ行く”をタップすると連れて行ってくれます。

 今年の桜は、例年に比べ長く楽しめるそうですが、Yahoo!地図で見頃を逃さず綺麗な桜を見に行かれてはいかがでしょう。

#iPhone #お勧めアプリ #便利な使い方 #ナビゲーション

1回の閲覧

最新記事

すべて表示

アプリのトラッキングの透明性に異を唱える企業に異を唱える

アップルがiOS14.5から始めたアプリトラッキングの透性について、いろいろな企業から批判が起こっているようである。 GoogleやFacebookを初め広告で収入を得ている企業は、広告収入に影響が出ると言われているので当然のことである。ある記事によるとiOS14.5の設定で「トラッキングを拒否する人は65%に及ぶ」と言っている企業があるという記事を読んだことがある。 この記事を読んで思ったことが