これは便利 カタリナ 買えばポイントがたまるアプリ


 今日は、お得なクーポンアプリ”カタリナ-クーポンでポイントもらえる”です。


カタリナ

 このアプリは、イオングループやゆめタウンなどで使えるクーポンですが、他のクーポンと違うところは、このクーポンが各店の電子マネーやポイントカードのポイントに還元されるのです。

 しかも、使うときにクーポンを提出する必要がないのです。購入前にアプリ内で商品をバスケットの中に入れるだけ。

 あとは、普通に電子マネーやポイントカードで買い物をすればOK。そうすれば2・3日で購入商品確認のメールが、その翌日くらいにポイントへの還元手続き完了のメールが届きます。

 かなり前からインストールだけしていて使うことがなかったのですが、先日やっと使うことができました。

 なぜ使うことがなかったかというと、我が家の近くにインモールがあるのでそこで買い物をすることがあるのですが、買い物をするのはポイントがお得になる20・30日とか5・10倍デーにまとめて買い物をすることと、買う商品がクーポンの対象になっていなかったからです。

 評価にもよく書かれていますが、クーポンの対象商品がヨーグルトみたいな毎日食べる食品もあるのですが、あまり使わないお茶漬けとか歯磨き粉とかが多いようで使う頻度が限られるようです。対象商品の入れ替えもそれほど頻繁にないので、今後対象商品が増えることを期待します。

 ”塵も積もれば山となる”です。買い物の前には、アプリでクーポンを確認しましょう!。

 "One more thing"

 イオンなどのショッピングモールで使えるこのアプリですが、お近くのショッピングモールに”無印良品”のお店が入っていないでしょうか?入っていられるようでしたら、”MUJI passport”をインストールしてみてはいかがでしょうか?。


MUJI passport

 こちらも購入金額に応じてお得なポイントがもらえるアプリです。使い方は、商品購入時にアプリを立ち上げてお店の人に見せるとポイントが付きます。

 ですが、このアプリこれだけではないのです。なんと来店ポイントがもらえるのです。”な〜んだ”とお思いでしょうが、このアプリは来店の確認をiPhoneのGPSでやっているようで、かなり離れたところからでも来店(チェックイン)ボタンを押すことができ、ポイントを受け取ることができます。

 なので、我が家ではリマインダーにこのショッピングモールに近づいたら知らせるように設定をしてあるので、お店に行かなくてもショッピングモールの前を通りすぎるだけでも来店ポイント受けっとっています。おかげで結構ポイントを貯めているようです。

#iPhone #お勧めアプリ #便利な使い方 #ファイナンス

13回の閲覧