これは便利 スポナビ プロ野球速報2015 アップデートで通知機能が追加


 iPhoneアプリでYahooが出している「スポナビ プロ野球速報2015」がアップデートされて試合情報を通知してくれるようになり、さらに便利になりました。


スポナビ 野球速報2015

 通知してくれる試合情報の内容は、号外/特報・試合開始・試合結果・途中経過・スコア経過・投手交代・スタメン発表・予告先発です。こんなにもたくさんの情報を試合前・試合中そして結果を通知してくれるのは大変嬉しいです。私の場合は、とりあえず試合結果・途中経過・スコア経過(得点・失点)・投手交代の設定をONにしました。

 テレビのチャンネル権が、嫁さん・子ども・私の順番の我が家は、野球中継をテレビで見られることはほとんどないので、このアプリを活用していました。しかし、1球ごとに試合状況を確認できるからといって、ずっとこの画面を見ているのも面白くなく飽きてしまうので、他にゲームをしたりwebを見たりしていると、いつの間にか試合が動いているということがよくあります。なので、「そういえば試合はどうなった」と思い出し、スポナビを見て試合が動いていたりすると、経過のページから試合経過をスクロールして確認するということばかりしています。この経過のページが詳しく情報が載っているので、スクロールするのが結構大変なのです。

 しかしこれからは、他のことをしていても通知機能で試合情報を教えてくれるので試合が動いたことをいち早く知ることができるので本当に助かります。

 設定は簡単。画面左上の3本線をタップ。すると出てくるメニューの一番上の設定をタップすると先ほどのたくさんの試合情報の設定項目が出てきますので、お好みの情報の右にあるスイッチを左にスワイプして設定をONにします。


スポナビ 野球速報2015

 あとは、iPhoneの設定からお好みの通知設定を選択します。音を鳴らして新しく通知が来たことを知りたいときは、サウンドの設定をONに。通知のスタイルは、バナー・ダイアログのどちらかを設定。ダイアログに設定していると見逃すことはありませんが、ゲームをしているときなどは、一旦ゲームがストップしてしまいますので、お勧めはバナーですかね。


通知設定

 残り試合も少なくなってきまて、パリーグはソフトバンクで決まりの様子ですが、セリーグは上位3チームの阪神・ヤクルト・巨人が接戦となっていますので、この3チームのファンの方はまだまだ目が離せませんので、試合情報を逐一把握できるこのスポナビ 野球速報2015を使って楽しんでください。

#iPhone #お勧めアプリ #通知センター #便利な使い方 #エンターテインメント

15回の閲覧