これは便利 ルックJTB 夏の海外旅行におすすめアプリ


 7月に入り、もう一年も半分終わったのかと思うと月日が経つのは早いものです。あと2週間もすれば子供は夏休みですが、夏休みといえば旅行に行かれる方はそろそろ計画をたて始める頃ではないでしょうか。

 我が家は、とても旅行に行くどころではないですが、気持ちだけでもと思い海外旅行に役立つアプリはないものかと”App Store”内の旅行コンテンツを見てみると、ホテル・航空券の予約をするものがズラッと、次に多いのは観光ガイド本や口コミアプリ。

 荷物は軽くしたいので、何冊買っても場所はとらない重くない電子版は旅にはピッタリです。その上、何度読み返してもボロボロになませんから、旅行に行くまでに何度読み返しても大丈夫です。

 そんな中で海外旅行に行くのなら使いたいと思ったアプリは、”ルックJTB”。

 起動するとマイエリアの登録で、行きたい場所を選択するとデータをダウンロードします。ダウンロードが終わると、旅行の日程、到着日と出発日を入力します。スキップすることもできますが、入力しておけば旅行の工程表が作れます。

 日程の入力が終わるとモデルコースや人気ランニング、るるぶのおすすめスポットまで見ることができます。また、独立してよく使うと思われるショッピングやグルメのボタンもあり、その情報にはお得なサービスが受けられるお店も載っていす。

 地図からも検索することができるので効率の良い計画を立てることができます。

 検索して気に入ったお店は、ブックマークをつけることもできますし、”予定に追加”のボタンを押すことで旅行の工程表に登録するもできます。工程表には手入力もできるので載っていないお店なども計画に入れることができます。

 現地に着いてからは、ルート案内機能もありますので、アプリ内で探したお店は”ルート検索”ボタンを押すと”Google Maps”でルート案内をしてくれます。

 また、”お知らせ通知”機能があるのでこれをONにしておけば、現地近くのクーポン情報などを知らせてくれます。

 このように行く前と行ってからも使えるこのアプリ、海外旅行に行かれる方は是非インストールされてみてはいかがでしょうか。


ルックJTB

#iPhone #お勧めアプリ #便利な使い方 #ナビゲーション #グルメ #通知センター

10回の閲覧