これは便利 Yahoo!カーナビ オービス情報を表示


 iPhoneアプリのYahoo!カーナビが8月4日のアップデートで「スピード注意情報」を表示できるようになりました。


Yahoo!カーナビ

  カーナビアプリとしては、一番よく使うアプリだったので、この情報が表示されるようになったので一層使用したくなります。

 ルート設定をしていない時は、地図上に黄色のひし形で”SLOW”と表示されます。


Yahoo!カーナビ

 ルート設定中は、画面に”スピードにご注意ください”と表示され”この先、スピードにご注意ください”と2回アナウンスが流れます


Yahoo!カーナビ

 この情報を使うための設定は、初めからONになっているようですが、一応確認を。

 画面左上の3本線をタップしてメニュー内の”アプリの設定”をタップ


Yahoo!カーナビ

 ”スピード注意情報”の設定をONに


Yahoo!カーナビ

これで、オービスにひっかかることもなくなりますね。

 また、このお盆休みの8月13日から17日まで”おつかれさまですジャイアントコーン”キャンペーンが実施されます。

 内容は、Yahoo!カーナビを使って30キロ以上走行したら、先着3万名にファミリーマートで使えるジャイアントコーン無料引換券がもらえますYahooのID1つで1回しか使えないので家族でドライブしたら、誰が食べるかでケンカになりそうですね。たくさんドライブ行かれる人は、YahooのIDは無料なので、家族分作れば30キロごとにクーポンをもらうことができますね。

 詳細は、キャンペーンのホームページで確認できます。


Yahoo!カーナビ キャンペーン

 このお盆休み車でのお出かけは、車のカーナビよりYahoo!カーナビでドライブでキマリですね。

#iPhone #お勧めアプリ #便利な使い方 #ナビゲーション

4回の閲覧