これは便利 Yahoo! JAPAN 警報も通知してくれるお勧めアプリ


 先日は、私のお気に入りお天気アプリベスト1をご紹介いたしましたが、Yahoo!天気は雨雲が近づいたことは教えてくれるのですが、警報が出たことをプッシュ通知で知らせてくれません。今は夏休みなのであまり関係ありませんが、小さい子供にとっては警報が出たということは、学校が休校になるので大事なことなのです。なので、激しく雨が降っていたりするとテレビをデータ放送などにして、警報が出るのか、または警報が注意報に切り替わらないかなどと戦々恐々でテレビを見ています。

 それほど大切な警報をプッシュ通知で受けるにはYahooのアプリで言えばYahoo!防災速報というアプリがありますが、そのためだけにインストールすのはいやだな〜と思っていたら意外なアプリが通知してくれました。そのアプリは、Yahoo! JAPAN

 Yahoo! JAPANはニュースアプリでwebのYahooのトップページをスマートフォン向けにデザインを合わせ、配信されるニュースは好みのニュースを配信してくれるアプリです。よくあるニュースアプリに比べてゲスなニュースは少ないのでお気に入りアプリの一つです。

 このアプリの設定項目にプッシュ通知の項目があり、その中に防災情報を知らせてくれる項目があります。この項目をONすれば地震・津波を始め気象庁が出す警報もプッシュ通知で知らせてくれます。また、オススメの記事や号外もプシュ通知で知らせてくれますので、大事な話題を取りこぼすこともありません。


 お天気の情報はYahoo!天気Yahoo! JAPANにおまかせです。


Yahoo! JAPAN

#iPhone #お勧めアプリ #便利な使い方 #天気予報 #通知センター

38回の閲覧

最新記事

すべて表示