ごちぽん 美味しいものが当たるお得なアプリ


 今日は、得するアプリのご紹介。

 そのアプリは”ごちぽん”。これは、App Storeを見ていてみつけたアプリです。このアプリは日本全国を巡るスゴロクゲームです。それのどこがお得かというと日本全国の名産品がもらえるかもしれないのです。このアプリはもともとブラウザーでやっていましたが、2013年にアプリが出たようです。

 とりあえずユーザー登録しなくてもゲームはできますが、商品があたればメールアドレスを登録して、送り先などを連絡すれば商品が届く仕組みなっているようです。どうすれば抽選に応募できるかというと、すごろくゲームをし見事ゴールするともらえるハガキと切手を集めて欲しい商品に応募します。ゲームをしていると何度も何度も広告が出てきますが、課金なしで無料で遊べるので仕方ないでしょうね。


すごろく

 ゲームは、決まったポイント通らないといけないとか、いろいろな能力を持ったキャラクターなど、ちょっとしたパズルゲームの要素も含んでいるので商品に興味がない子供でも楽しく遊べます。ですので、ゲームは子供にやってもらい、親はたまったハガキと切手で応募するという分業作業も可能です。

 6月22日までは”会員数100万人突破記念のイベント”を開催していて、ご当地コレクションを集めると福引ができる”ふくびきチケット”がもらえます。

 まだ始めたばかりで、応募も3商品なので当然あたりはしませんが、あたりを夢見てゲームをやってみようと思います。


ごちぽん

#Mac #iPhone #お勧めゲーム #ファミリー

1回の閲覧