ついにコブクロがApple Musicで解禁


 日本のアーティストの楽曲提供が少ないApple Musicですが、ついにコブクロの曲が聴けるようになりました。

 松任谷由実に続きコブクロのようなビックアーティストが楽曲を提供するようになると、次はどんなアーティストが聴けるようになるのか期待が膨らみます。


 先日も書きましたが、聞こうと思えば違法ではありますが聴くことができる時代です。子供もできると色々とお金がかかるようになり、昔のように気軽にCDを買ったり、年をとると、わざわざ借りに行くのも面倒になってきます。その中で、Apple Musicのようなサービスで楽曲を提供してもらえるとそこで聞くことができ、多くのアーティストにも協力ができるので、是非とも一人でも多くのアーティストに楽曲を提供してもらいたいものです。

#AppleMusic #iPhone

7回の閲覧

最新記事

すべて表示

アプリのトラッキングの透明性に異を唱える企業に異を唱える

アップルがiOS14.5から始めたアプリトラッキングの透性について、いろいろな企業から批判が起こっているようである。 GoogleやFacebookを初め広告で収入を得ている企業は、広告収入に影響が出ると言われているので当然のことである。ある記事によるとiOS14.5の設定で「トラッキングを拒否する人は65%に及ぶ」と言っている企業があるという記事を読んだことがある。 この記事を読んで思ったことが