アフィリエイトはつらいよ 第1回 10,000円かせぐのは大変の巻


 前回までは、アドセンス合格までの道のりの記事を書いていましたが、無事合格したので今回からは、アフィリエイト関連の記事をアップしていこうと思います。

 とは言うものの、アフィリエイターの一員として出発して1ヶ月半。なかなか上手くきません。

 初めての収益 

 Googleアドセンスのページを見ては、いくら収益があったのかを見るのが毎日の楽しみです。

 アドセンスを初めて3日目に18円の収益があり、翌々日にまた60円の収益がありました。このまま順調に上がっていくのかと思いましたが、世の中そんなに甘いものではありません

 2月の収益 

 0円という日も結構あるのですが2月の収益は500円弱で、ページビューは7,000強という結果でした。

 wixで不具合中 

 現在利用しているサービスのwixでは、不具合で正規の方法では広告を貼ることができません。ということで、ブラウザーのSafari以外では広告が表示されません

 私のブログを見るのに使われているブラウザーは、さすがにiPhone関係のブログですのでSafariが半数を占めています。その反面、残りの半数の人には広告が表示されず、クリックしてもらう機会を逃しています

 3月の状況 

 さて、初めて2ヶ月目の3月は、15日の段階で400円弱の収益で、ページビューは5,000弱という状況。このままいけば、3月は1,000円に近づきそうです

 しかし、今月はiPhoneゲームのドミネーションズで行われた”ドミクイズ”といったイベントがあったので、そこでページビューを伸ばすことができました。そのイベントで得られたと思われる収益が150円強でした。

 10,000円稼ぐには 

 現状、1ケ月のページビュー(アドセンス)が8,000前後では、よくて1,000円の収益となりそうです。

 先ほど書きましたように、現在クリック率が本来の半分だとした場合、単純計算で50,000ページで10,000円となる算段です。

毎日1,600ページ以上のビューを獲得できれば、10,000円/月を儲けることはできそうです。私の場合であれば、現状の50のページビューが必要になります。

 今回は、この辺で。

 次回はブログの内容について書いて行こうと思います。

#Googleアドセンス

5回の閲覧