アフィリエイトはつらいよ 第2回 ページビューが伸びない


 最近の更新は、週に1・2回となっています。

 仕事で忙しいというのもありますが、なかなか良い題材がなくて困っています。なので、1日のページビューが200ページ前後と伸び悩んでいます。

 よく見られているブログは 

 私のブログでページ数を稼いでくれているのは、記事の数が多いゲームアプリの「ドミネーションズ」、次いでブラウザーでプライベートブラウズする方法を書いた記事、ゲームアプリの「ノノ島」と続きます。

 ブログを始めて1年以上たち記事の数も300を超え、色々なアプリをご紹介してきましたが殆どよまれることはありません。みなさんに読んでもらえるブログを書くというのは、本当に難しいですね。

 今放送されているNHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」は、出版社を立ち上げ奮闘するドラマですが、このドラマを見ては頑張ろうと思い、日々ブログ内容を考えています。

 広告をブロック 

 とは言っても才能のない私がいくら考えたからといって、そう簡単に思いつくわけもありません。その間、何もしないというのも無駄に時間を浪費しているだけだと思い、アドセンスの広告のブロックを毎日していこうと思いました。

 グーグルに広告をブロックすると広告の単価が下がると言われましたが、どうせ月に500円くらいしか収益がないので大差ありません。それより、クリック率が上がればラッキーですものね。

 手始めに、胡散臭い広告とが英語の広告をブロックすることとしました。胡散臭いというのは、「当たる占い」とか「これで大儲けできます」みたいな広告です。

 効果のほどは 

 さて、結果とはいうと、サンプルの数が少ないのでなんとも言いようがありませんが、クリックの数は上がったように思います。ページRPMも先月の1.5倍以上になています。

 しかし、収益には反映されていないのです。特にレイアウトを変更したわけでもないのですが、無効なクリックとなっているようです。

 まだ、初めて半月ほどしか経っていないので、もう少し様子を見てまたご報告したいと思います。

 では今回は、この辺で。

#Googleアドセンス

1回の閲覧

最新記事

すべて表示

アプリのトラッキングの透明性に異を唱える企業に異を唱える

アップルがiOS14.5から始めたアプリトラッキングの透性について、いろいろな企業から批判が起こっているようである。 GoogleやFacebookを初め広告で収入を得ている企業は、広告収入に影響が出ると言われているので当然のことである。ある記事によるとiOS14.5の設定で「トラッキングを拒否する人は65%に及ぶ」と言っている企業があるという記事を読んだことがある。 この記事を読んで思ったことが