アークザラッドR 第3章6幕18話 小さくも、しかし偉大なる勝利


 その昔、PlayStationでプレイできたアークザラッドがiPhoneでリリースされたので、プレイしています。


 と言っても、今回が初めてのプレイで、それまでのアークザラッドはプレイしたことはありませんでした。ということもあり、先の戦いで出てきた英雄に思い入れがあるわけもないのですが、その英雄を使ってプレイしてます。ゲームはターン制の昔ながらのプレイスタイルになっています。キャラクターの強化能力解放をすることで、ストーリーはサクサクと進めることができるので、ほかのゲームのように、キャラクターのレベルアップに時間をかける必要がないところが気に入っています。

 1ヶ月もかからず、とりあえずの話の区切り第3章6幕18話「小さくも、しかし偉大なる勝利」まで終わることができました。


 まだまだ、ストーリーは続いていきそうなので、この次の展開が楽しみです。最後に出てきた黒騎士をなんとか倒せるレベルなので、次のストーリーが出て来るまで、各キャラクターのレベルアップに励むこととします。

#iPhone #お勧めゲーム #ロールプレイング

38回の閲覧

最新記事

すべて表示

アプリのトラッキングの透明性に異を唱える企業に異を唱える

アップルがiOS14.5から始めたアプリトラッキングの透性について、いろいろな企業から批判が起こっているようである。 GoogleやFacebookを初め広告で収入を得ている企業は、広告収入に影響が出ると言われているので当然のことである。ある記事によるとiOS14.5の設定で「トラッキングを拒否する人は65%に及ぶ」と言っている企業があるという記事を読んだことがある。 この記事を読んで思ったことが