イオンクレジットカードを持っているなら、入れると得するアプリ


 近くにイオンがあって、そのイオンによく買い物に行く人は、イオンんのクレジットカードをもっているのではないでしょうか?

 このイオンのクレジットカードは、クレジット機能がついていますが、一緒にときめきポイントも貯めることが出来ます。WAONポイントなら、200円で1ポイントのところ、イオンクレジットで支払うと200円で倍の2ポイントたまる便利なカードです。

 そんな便利なカードを持っているなら、是非とも入れておいて欲しいアプリがあります。それは、やはりイオンが出している”家計簿カケイブ”というアプリです。


 よくある家計簿アプリで支出を記録することが出来、これまた他のアプリでもできるレシートを撮影するだけで商品名や金額などを登録できます。また、銀行口座を登録するとこのアプリで連携できるという、どこにでもあるアプリのようですが1つだけお得な機能があります。

 それは、1日1回くじを引きことができます。当たれば、1WAONポイントもらえるのです。たった1WAONポイントかと思われると思いますが、10秒くらいで1WAONもらえるかもしれなのです。レビューを見ると”全然当たらない”などと書いている人もいるみたいですが、なんども言いますが、たった10秒ですので、朝起きた時にくじを引くなどと習慣づけてみてはいかかでしょうか。

#iPhone #お勧めアプリ #ファイナンス

92回の閲覧

最新記事

すべて表示

アプリのトラッキングの透明性に異を唱える企業に異を唱える

アップルがiOS14.5から始めたアプリトラッキングの透性について、いろいろな企業から批判が起こっているようである。 GoogleやFacebookを初め広告で収入を得ている企業は、広告収入に影響が出ると言われているので当然のことである。ある記事によるとiOS14.5の設定で「トラッキングを拒否する人は65%に及ぶ」と言っている企業があるという記事を読んだことがある。 この記事を読んで思ったことが