ガンダムスピリッツ プトレマイオス2を撃破


 頑張ってプレイしているiPhoneアプリのガンダムスピリッツです。


ガンダムスピリッツ

 以前のブログで伍長のランキングで1位と報告しましたが、あっさり抜かれてしまい現在2位です。それも1000ポイント以上離されてしまいました。この1位の人はランキングの5位に入ってきたなと思ったらあっという間に抜かされてしまいました。どうしたら、あんなに急伸できるのか教えて欲しいくらいです。

 ランキング判定が明日10日の15:00となっていますので、巻き返すのはとても難しいです。しかし、上位3位までは報酬が同じなので今のランキングを維持するよう頑張っていきたいです。


ガンダムスピリッツ

 このように日々頑張ってきたBattleですが、プレイしていると時々出てくる「プトレマイオス2を撃破せよ」の出現のお知らせですが、プレイするとBattleエネルギーのBEを消費してしまいますし、レベルが高くあっけなく倒されるばかりでしたので、ほとんどプレイしていませんでした。しかし、せっかく出てくるイベントなので、撃破したら何か良いことがあるのではないかと思い、撃破を目指すこととしました。しかし、敵のレベルが高くとてもプトレマイオスまでたどり着けません。やっとのことで全てのBEを使い果たした時にプトレマイオスの防衛力を0にすることができました。ここでやめるわけにはいかないので、残しておいたオートバトルを使ってプトレマイオスの攻撃に入りました。

 さすが戦艦、我がモビールスーツ軍がプトレマイオスに取り付く前に1機やられてしまいます。しかも一番攻撃力が高く射程が(遠)のケルディムガンダムを狙われてしまいます。その次は、射程が(中)のVダッシュガンダムとジム・クゥエルの2機を狙われるので、1・2回攻撃をすることで撃破されます。そして、最後に射程が(近)のガンダムが遅れてやってきますが、1つずつしか進めないので取り付くまで攻撃されっぱなしで運良く取り付いても1回攻撃できれば良い方です。

 早く気がつけばよかったのですが、ユニット編成は自動編成で組んでBattleをしていたので射程が(近)のガンダムが入っており、どう考えても対戦艦に対しては不利だとわかりました。また、射程が(遠)のモビールスーツも狙い撃ちされるので、攻撃力の高いモビールスーツが比較的揃っている射程(中)のモビールスーツで構成し直し再度攻撃。それでもオートバトルのチケット4枚ほど使ってやっと倒すことができました。


 後でわかったことですが、この「プレマイオス2を撃破せよ」のイベントに適した機体があるようです。もし、これらの機体をお持ちの方は編成に組み込んでから挑まれてはいかがでしょうか。


ガンダムスピリッツ

 さて、この調子であと少し頑張って、曹長へのレベルアップのランキングを保つことができるでしょうか?。2位・3位の方も頑張って追い上げてきていますので、見事報酬をゲットできるか楽しみになってきました。

<更新>

 10日の4時頃に無事昇格できたと通知が来ました。ちゃんと3位までに入っていたようで、プレゼントボックスには大量のプレゼントがありました。これで、強化とガチャができるので曹長でのBattleも引き続き頑張ります。

#iPhone #お勧めゲーム #ガンダム #ロールプレイング

6回の閲覧