ガンダムスピリッツ 攻略でやっと伍長に


 ノノ島の最終ステージを終えて何をプレイしようかと色々探しているときに見つけたiPhoneアプリのガンダムスピリッツ


ガンダムスピリッツ

 今までいくつかガンダム系のゲームをプレイしてきましたが途中で子供に取られてしまい、挙げ句の果てには飽きられて消去されてしまうという悲劇に会いましたが、アラフィフの私はど真ん中のガンダム世代なので、懲りもせずにまたガンダム系のアプリをプレイしようと考えていたところに新しく出たゲームでしたので早速ダウンロードしました。

アイコンに赤い彗星のシャーが描かれているように、チュートリアルではシャーがプレイの方法を教えてくれますので、赤い彗星のシャーのファンの方はプレイされて見てはいかかでしょうか。

 このアプリは、SDで描かれたキャラクターでプレイしますが、SDが嫌いという方でも画質は落ちますがバトルシーンなどは結構カッコイイ姿を見ることができます。このバトルシーンはデーターをロードするのか少しもたつくことがありますが、そんな時はバトルシーンをSKIPすることもできますので、もたつくことなくバトルを進めることができます。

 さて、ここ3日ほど入れ込んでプレイしてやっと伍長まで昇進することができました。RANKも2,320位とまだまだ。


ガンダムスピリッツ

 しかし、そんな私にも元帥からのお誘いのメッセージを頂くきました。お誘いを受けるかはまだ思案中です。また、戦友という形で協力してプレイすることもできます。総力戦イベントなどでは、戦友と取り組むことで有利に攻略することができるようです。


ガンダムスピリッツ

 この3日で獲得できたモビールスーツは27機。もっとありましたが、ユニット強化で1つにまとめましたので今の所はこんな所です。このなかでお気に入りは、やはりファーストガンダムですね。このガンダムにパイロットをアムロにして出撃するのが一番いいです。子供などは、知らないので、平気でガンダムにシャーを載せたりしています。


ガンダムスピリッツ

 このアプリは、ユニットのレベルを上げるためにバトルという仕組みがあり、他のプレイヤーとバトルをして勝利するとレベルアップすることができます。私の場合は偶然防衛ユニットのレベルを上げていたので撃破されることが少なかったようですが、それでも強者がいらっしゃって敗北していたのが2バトルありました。別に敗北したからといって自分のユニットに損害があるわけではないですが、みごと撃破するとGPなどの報酬をもらうことができますので防衛ユニットもレベルアップしておいたほうがいいですね。


ガンダムスピリッツ

 さて、まだまだ始めたばかりですが元帥目指して出撃しま〜す。

#iPhone #お勧めゲーム #ガンダム #ロールプレイング

0回の閲覧