セレナe-POWER スマホホルダーを取り付けました

更新日:2019年7月2日

セレナe-POWERを購入して、今まで使っていたスマホホルダーも新しくしました。

 今回新たに買ったスマホホルダーは、SPIGENのものを選びました。


 取り付けは、ジェル状の吸盤で貼り付けるタイプのもの。貼り付けるだけなので、場所を変えるのも簡単です。取り付け場所は色々と悩みましたが、ナビをしたときに助手席の嫁さんも見られるように、ダッシュボードの中央に取り付けました。



 取り付けて、1ヶ月位はきちんと張り付いていたのですが、初夏になり急に気温が上がったせいか、ダッシュボードから取れてしまいました。ジェルの部分を洗って再度取り付けましたが、それからは外れやすくなってしまいました。どうやら、取り外すときに使う吸盤のベロの付近の吸着力が弱くなっているようでした。


 なので、本来とは反対の方向に取り付けてみました。そうすると吸着力が弱い部分が本体の重みで押さえつけられるので、外れることはなくなりました。しかも従来よりもアームが伸びるようになったので、iPhoneがナビの部分より前に来るようになったので、充電ケーブルを刺しやすくなくるというおまけ付きでした。この位置ならFace IDでロックを外すこともできます。


 それからは、温度が上がっても外れることもなくなりましたので、満足して使っています。


#iPhone #べんりな使い方 #セレナ

1,160回の閲覧

最新記事

すべて表示