ディズニーの牧場ゲーム


ディズニーのゲームはたくさんありますが、今日は娘がはまっているゲーム”ディズニーの牧場ゲーム”のご紹介。

 いろいろなキャラクターで似たようなシミュレーションゲームがたくさん出ていますが、このゲームはミッキーマウスたちが主人公のゲームです。


ディズニーの牧場ゲーム

 ゲームは、ミッキーたちが持ってくるクエストや他のプレーヤや汽車などに作った農作物を売ってお金を貯めて、そのお金で食べ物やデザートを作るさまざまなお店をつくっていきます。

 また、クエストの達成などでもらえるジェムやチケットを利用して自分のアバターにかわいい衣装や飾りをつけることもできます。


ディズニーの牧場ゲーム

 我が家の娘はプレゼントでもらったオラフのサンバイザーをつけてお洒落をしています。


ディズニーの牧場ゲーム

 初めのうちは、どんどんクエストをクリアーできるのですが、レベルが高くなると食料や食材を蓄えておく倉庫がすぐに満杯になり思ったように収穫が出来ずクリアーが難しくなります。

 他のシミュレーションゲームも同じですが、できる食材が収穫できるようになるまで時間差があるので順序良く、また限られた畑を有効に使うということを上手にやらないとゲームの進度に差が出てきます。これをマスターすれば将来の実際の生活にも生かせるのではないかと思い、この手のゲームはプレイしてほしいゲームの一つです。

 初めのムービーだけでも一見の価値がありますので、この手のゲームがお好きな人は是非。


#iPhone #お勧めゲーム #シミュレーション

2回の閲覧