ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレードで世界を救え


 おなじみのドラゴンクエストシリーズのドラゴンクエスト どこでもモンスターパレードをプレイしました。

 物語は、世界を救える”いにしえの巫女”を探す旅にキャラバンマスターとして旅に出るという物語です。


ドラゴンクエスト

 ゲームはタップするだけで物語が進んでいき、クエストが発生していきます。バトルも勝手に進んでいきますので見ているだけで大丈夫ですが、バトル中に傷ついた仲間のモンスターをタップして後ろへ移動して敵の攻撃を避けたり、クリティカルヒットで敵のモンスターを倒した時には褒めてやることができます。

 また、バトルで敵を倒すと仲間にすることができるスカウトチャンスが発生することができます。スカウトに成功すると仲間にしたり能力アップに使うことができます。


ドラゴンクエスト

 公式ホームページにはイベントスケジュールが載っていて、ほぼ毎日開催されていていろいろなアイテムを獲得することができます。


ドラゴンクエスト

 このゲームには、ほかのアプリにはない時計が画面内に表示されています。ゲームをしていると時が経つのを忘れてプレイしてしまいますが、ゲーム画面内に時計が表示されていると時間を気にしながらプレイできます。


ドラゴンクエスト

 ファミコンなどのドラクエはたくさんの呪文があり、それを覚えるのが大変だった記憶がありますが、このアプリは各キャラクターの性格を覚えれば良いだけなので簡単にプレイできます。

 まだ序盤ですが、魅力的な登場人物やモンスターと物語でずっと遊べそうなRPGゲームです。


ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード

#iPhone #お勧めゲーム #ロールプレイング

0回の閲覧