ハワイでデジカメの日時の変更を忘れたときの対処法 グーグルフォト編

 ハワイへ夏休み旅行に行ったはいいけど、iPhoneの日時が自動で変更になったのに案してデジカメの日時の変更を忘れてしまったお話の続き。


 前回は、アップル標準の写真アプリでの日時変更の方法をご紹介しましたけど、今回はグーグルフォト編です。

 写真のバックアップは、iCloudではなくグーグルフォトを使っているという人も多いのではないでしょうか。グーグルフォトもアップルの写真アプリと同じく簡単に日時の変更が可能です。

 しかし、これもiPhoneのグーグルフォトのアプリでは変更することはできませんが、アップルの写真アプリとは違い、MacもしくはiPadから変更することができます。要するにブラウザーからなら日時は変更することができるのです。


日時の変更方法

 MacもしくはiPadでSafariでグーグルのページを開きます。

 画面右上の四角をクリックすると色々なアプリが出てくるので、グーグルフォトを選択します。


 次に、変更したい写真を表示し、画面上部のiをクリックします。


 出てきた情報欄の日時の欄をクリックします。

 時間帯をクリックして、ハワイを選択すればOK。


 アップルの写真アプリのように時間を計算する必要がないのは便利なのですが、1枚ずつしか変更できないところは不便なところです。


#Mac #おすすめアプリ #べんりな使い方

6回の閲覧

最新記事

すべて表示