プレゼントに最適!手作り サッカーボール型 フォトアルバム


 壁に飾っている子供の写真が色あせてきたので、新しいものに変えようと思い、どんなものにするか考えていると目についたのが、キャノンのホームページ内で公開されているクラフトペーパーに目が止まりました。


 このサッカーボールの白い部分に写真を貼り付けてみるといろんな角度から、いろいろな写真がみれるフォトアルアムになりそうです。

 作り方 

 今回は、MacとGraphic Converterというアプリで作りました。

 魔法のペンツールを使って、サッカーボールの白部分を選択します。


 選択した部分を”選択範囲を透明化”で透明にします。


 あとは、レイヤーを追加して、写真を貼り付けしていきます。

 貼り付けした写真の大きさや位置を修正するには、レイヤーを選択の上、”変形...”で行います。


 サッカーボール型フォトアルバム完成 


手作りサッカーボール型フォトアルバム完成です。

 大きさは、手のひらサイズと若干小さい感じもしますが、プリンタとカメラの性能が上がっているおかげで、なかなかの出来栄えでした。

 結婚式や記念日などに写真ををまとめて、こんな風にして渡すと喜ばれると思います。

 手作り感満載のフォトアルバム、簡単に作れますので、皆さんも是非。

#Mac #写真ビデオ

324回の閲覧