ワンタップで流れている曲をプレイリストに追加する方法

 Apple Musicやラジオを聴いていると、「この曲いいな」と思う曲に出会うことがあります。その曲を、また聴きたいのでApple Musicのプレイリストに追加しますが、これが意外と手間です。


 まず、Siriに「この曲何?」と尋ねて、出てきた曲をApple Musicで表示して、そしてプレイリストに追加と簡単にはいきません。歩いている時や仕事中などは、こんな大変な作業はとてもできません

 この作業をショートカットアプリを使ってワンタップで済ませてしまうことができます。とても簡単なので、是非登録してみてください。

 ショートカットアプリで新規のショートカットを選択すると、アクションを追加のボタンをタップします。

 メディアをタップし、”Shazamする”と”プレイリストに追加”の2項目を追加するだけです。


 あとは、ウィジェットにショートカットを追加していれば、いちいちiPhoneのロックを解除することもなく、お気に入りの曲をプレイリストに追加できます。


#iPhone #おすすめアプリ #べんりな使い方 #ショートカット #AppleMusic #ウィジェット 

2回の閲覧

最新記事

すべて表示