今はまっているアクションゲーム3本 その2


 iPhoneのゲームアプリで、今はまっているアクションゲームを3本ご紹介。

 前回は、モダンコンバット5の紹介だけで終わってしまいましたので、その続きです。


モダンコンバット5

 キャンペーンチャプター3をプレイ中 

 モダンコンバット5は、キャンペーンのチャプター3をやっと始めたばかりです。"ESCAPE”では車に搭載されているマシンガンで襲ってくる敵を撃つのですが、敵が結構動くので照準を合わせるのに苦労しています。時には、車で追いかけらるのですが、一段と動きが激しいのでクリアーするのに一苦労しています。

 マルチプレイは散々な結果 

 キャンペーンのマルチプレイもやってみましたが、心配した通りただの標的になってしまい、味方のチームの足を引っ張ってしまい、なかなか勝つことができません。同じチームなった皆さん申し訳ありませんでした。

 戦闘が終わった後にスコアーが出ますが常に一番下にいてほとんど”キル”は0でしたが、先日紛れ当たりで1人キルすることができました。その代わり”デス”は、いつも10前後という情けない戦績です。プレイしていた人のレベルを見るととんでも高いので、初心者の私が勝てるわけないです。


モダンコンバット5

 非力な武器では勝てません 

 目の前の敵に照準を合わせても武器も威力が小さく、何発当てても倒れてくれません。また、必死に狙っていると気がつかないうちに、横や後ろに敵が来ていて2・3発打ち込まれておしまいとなってしまいます。

 操作設定項目で”エイム感度”というのがあり敵に照準を合わせやすくしてくれますが、マルチプレイではこの設定は無効になってしまいます。なので、急に出くわした敵に照準を合わせるのは至難の技です。

 上手にプレイしている人を見ると、どうやって操作しているのか不思議になってしまいます。私の場合は、移動のボタンは左の人差し指、右手は人差し指で照準合わせ、中指で射撃ボタンを押すようにしています。これが、プレイに集中していると手がずれて、逃げたいのに動くことができないとか、撃ちたいのに弾が出てないなんてことになってしまいます。

 今のところマルチプレイをしている間は活躍することがないので、ストレスが溜まって仕方ありませんが、今は辛抱してコツコツとプレイするしかありません。

#iPhone #お勧めゲーム #アクション

3回の閲覧