今はまっているアクションゲーム3本 その4


 iPhoneのゲームアプリで、今はまっているアクションゲームを3本ご紹介。

 今回は、3本目の「Walking War Robots」のご紹介です。


Walking War Robots

 このゲームは前回までの「モダンコンバット5」や「N.O.V,A. 3」のように人間対人間ではなくロボット同士の戦いなので、子供にもプレイさせています。

 簡単というより簡素 

 このアプリは、先ほどの2本のアプリと違ってマルチプレイのみでキャンペーンモードというのは存在しません。なので、やり始めたばかりは非力なロボットしか手元にないので、強いロボットを持っているプレイヤーとは、まともに戦えません。しかし、モダンコンバット5のように1発撃ち込まれただけで倒れることはないので、思った以上に長くプレイできるので初心者の方にもお勧めできるTPSゲームです。

 この手のゲームでは、当たり前なのかチュートリアルもないので、初めてプレイする時には戸惑いましたが左のボタンで移動右のボタンで画面の移動と射撃をするだけなので、すぐにプレイできるようになります。より強いロボットになるとジャンプすることができるロボットが出てくるので、もう1つボタンが増えてきますがそれほど大変なことはありません。

 また、細かい設定項目もありません。画面左下の”メニュー”を選択しても出てくる設定項目は、”サウンド”・”音楽”・”ターゲットにロックオンする”の3項目だけ。感度調整などやボタンの配置などを変更することはできそうにありません。

 小学生でも楽しめます 

 マルチプレイでありながら小さい子供でもプレイできるのは、人でなくロボットであるため動きがゆっくりしているためではないでしょうか。まるでスターウォーズに出てくるAT-ATウォーカーのようにぎこちなく動きます。

 マルチプレイに持っていけるロボットは最大3台までなので、モダンコンバット5のように時間内であれば何回でも戦場に出ていけるということはありませんが、小学生でも意外とこの3台を使い切ってしまうということはないのです。

 アクションゲームやマルチプレイをしたことがない人にとっては、今回の「Walking War Robots」がお勧めですし、マルチプレイもしたくないという方には、”ローカルWi-Fi”で

仲間とプレイできる「N.O.V.A. 3」がお勧めです。

 今までこの手のアクションゲームをプレイしたことがない人は、これらのアプリから始めてみたら案外ハマってしまうかもしれませんよ。

#iPhone #お勧めゲーム #アクション

1回の閲覧