宝クジ オンライン購入の注意事項

 新しく2019年が始まりました。今年も、良い年でありますようにと願うばかりです。

 さて、年末に年末ジャンボ宝クジの当選番号の発表がありました。毎年、お正月に宝クジを一枚一枚見比べて確認していましたが、今年はオンラインで買ったため、少し違いました。

 手元には宝クジは無いので、買った感じがなく、また当選番号の確認はオンライン上で勝手にやってくれるので、一枚一枚確認する必要は無いのです。面倒は無いのですか、やはり実感は無いです。

 しかし、良いことも。去年までは、当選番号の確認は、夜にならないと確認できなかったのが、オンラインだと発表されて少し時間がたったら確認することができます。しかも自動で。


ボタンひとつ押すだけで、確認できるのは、便利です。


 しかし、予定外だったことも。当選金の振込みは、すぐされないのです。


 私の場合は、当選金は次回のジャンボ宝くじの購入資金にあてるので良いのですが、すぐ手元に欲しい人などは、困るのではないでしょうか。

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

アプリのトラッキングの透明性に異を唱える企業に異を唱える

アップルがiOS14.5から始めたアプリトラッキングの透性について、いろいろな企業から批判が起こっているようである。 GoogleやFacebookを初め広告で収入を得ている企業は、広告収入に影響が出ると言われているので当然のことである。ある記事によるとiOS14.5の設定で「トラッキングを拒否する人は65%に及ぶ」と言っている企業があるという記事を読んだことがある。 この記事を読んで思ったことが