川遊びマップ この夏の必須アプリ


 夏休み。子供はずっと家にいるばかりでは楽しくないので、「どこかへ連れてって!」と言ってきます。暑いのでプールにでもと思ってもお金もかかるし、人も多いので行ってもなかなか泳ぐこともできません。となると海か川ということになるのですが、どこに行けばいいか困ります。

 webで探してみてもこれといった情報はなかなか無く、駐車場はあるのかなどの情報がなかったりで、いろいろなところを探し回らなければなりません。それだけで疲れてしまいます。

 そんな時は、この”川遊びMAP”アプリで見つけてみてはいかがでしょうか。

 このアプリは、iPhoneのGPSを利用して現地近くで川遊びが出来る場所を地図上に表示してくれます。

 マークをタップするとトイレや駐車場などの詳しい情報を見ることができ、”ルート検索”ボタンをタップすると標準のMAPかGoogle Mapsと連携してルート案内までできます。

 また、場所を入力したり、釣りや泳ぐなどの条件で検索をかけることもできるので、希望の場所だけを表示できます。

 ログインをすれば行った場所の写真や情報を投稿することができますし、実際に遊びに行った人の情報が掲載されている場所もあります。これらの情報を参考にして遊びに行けます。

 この夏、遊び場所に困った時には使われてみてはいかがでしょうか。


川遊びマップ

#iPhone #お勧めアプリ #ナビゲーション

1回の閲覧