攻略 第1回Angry Birds Transformers 親子で楽しめるお勧めのゲーム


 車とロボットが好きな子供がハマっているゲームが”Angry Birds Transformers”。あのAngry Birdsが映画・アニメでお馴染みのトランスフォーマーに扮して宿敵デストロンならぬデストロピッグを倒すアクションゲーム。

 ゲームは横スクロールで進み、タップで的を決めて撃って倒すだけのゲームです。中には爆弾の箱などもありそれをタップすると大爆発して、近くの敵をまとめて吹き飛ばすことができます。

 タップするだけなので小学生低学年でも簡単にクリアーすることができますし、”そろそろゲームは終わり”と言われても1回のゲームが2分ほどなので止めやすいようです。

 ある程度のレベルまでいくと難易度が高いステージも出てきますが、とりあえずゴールまで走り抜ければコインなどがもらえるので、レベルも結構簡単に上がっていきます。また、ステージが終わった後にCMを見ればコインが倍もらえます。

 レベルが上がると新しい仲間が増えていくので、子供は獲得するのを楽しみにゲームをしたりキャラクタ選択画面で色々なキャラクターを車やロボットにトランスフォームして楽しんでいます。

 子供のお気に入りはバンブルですが、破壊力がないのが歯がゆいところ。


 各キャラクターの特徴は、この画面で確認できるので一度読んでおいたほうがゲームを有利に進められると思います。

 キャラクターは全部で27あるようですが、現在17体であと10体。レベルも90を超えてくると進み具合が遅くなってくるので、親子で協力しながら頑張っています。


#iPhone #お勧めゲーム #AngryBirds #アクション

1回の閲覧