攻略 第10回SimCity BuildIt 街がハロウィーンに!


 iPhoneのゲームアプリSimCity BuildItを引き続きプレイしています。


SimCity BuldIt

 先日のアップデートで、街並みをハロウィーン関連の建築物で飾れるようになりました。

 早速プレイしてみました 

 ゲームを始めると新しいデータをダウンロードを始めますがすぐに終わります。ダウンロードが終わるとハロウィーンイベントのお知らせです。


SimCity BuldIt

不気味な公園を始めホーンテッドマンションといろいろ配置できそうでワクワクします。配置にはスペースシムゴールドシムキャッシュ黄金の鍵などが必要となります。

 効果の範囲が大きいです 

 早速、不気味な公園を設置しましたが、シムゴールドが8,000必要となります。この不気味な公園を始めハロウィーンで配置できる建築物は、対応の範囲がどれも大きいです。ちなみにこの不気味な公園は対応範囲が2x8と長いです。


SimCity BuldIt

<その他の建築物>

 ●モンスターツリー  価格:32,000(シムゴールド) 対応範囲:7x9

 先ほどの不気味な公園に比べ対応範囲が広いので、たくさんのシムゴールドが必要ですが、不気味な公園とセットで配置したいですね。


SimCity BuldIt

 ●パンプキンマンの像  価格:5(黄金の鍵)  対応範囲:7x9

 モンスターツリーと対応範囲が同じですが、こちらは黄金の鍵です。貨物船や貨物機の要求をこなしている人にとっては配置しやすい価格ではないでしょうか。こちらも不気味な公園んとセットで配置したいですね。


SimCity BuldIt

 ●ホーンテッドマンション  価格:10(黄金の鍵)  対応範囲:9x8

 こちらは、対応範囲が9x8と広範囲ですので、黄金の鍵10です。少し、手を出しづらいですがハロウィーンといえばホーンテッドマンション。ここは奮発して配置します。


SimCity BuldIt

 ●墓 地  価格:450(シムキャッシュ)  対応範囲:9x9

 対応範囲が9x9と今回のイベント中で最大の建築物です。そのせいでシムキャッシュが450も必要となります。墓地も欲しいところですが、さすがに手を出すことができません。


SimCity BuldIt

 配置の効果は? 

 せっせと貯めたシムゴールド黄金の鍵を使って配置できたのは、不気味な公園パンプキマンの像ホーンテッドマンションの3つ。その3つを高層ビルが集まっている繁華街の近くに設置したところ8,632人も人口が増えました。この調子で不気味なストリートを完成していけば、人口をどんどん伸ばしていけそうですね。


SimCity BuldIt

 早速配置して夜が来るの待っていると、周りの夜景とは明らかに違う街並みが現れました。まだまだ3つしか配置していませんが、数を増やせばもっと不気味さが増すかもしれませんね。


SimCity BuldIt

 この、ハッピーハロウィーンイベントは期間があります。


SimCity BuldIt

今月はこのイベントに注力してプレイしましょう。

#iPhone #お勧めゲーム #SimCity #シミュレーション

70回の閲覧