攻略 第11回SimCity BuildIt エイリアンの侵略


 iPhoneのゲームアプリSimCity BuildItを引き続きプレイしています。


SimCity BuldIt

 最近は、パリの街並みを大きくしようと頑張っていますが、アップグレードするには航空貨物の仕事でもらえるパンカバンなどが必要になるので、その仕事をこなすため時間がかかり進み具合が遅くなっています。

 この航空貨物は、船と違って空港で待っている時間が短く、気づいた時にはすでに出た後ということも多々あり、このことも進み具合を遅くしている原因ではないかと思います。


SimCity BuildIt

 エイリアンの侵略を実行 

 パリの街並みを大きくすることのほかにもう1つやりたいことが、Dr.ブーの災害 エイリアンの侵略でした。この災害を起こすのには、ブーの手袋が1つ遠隔デバイスが3つ必要なのですが、これがなかなか集まらなくて、頻繁に国際貿易本部をチェックしていました。

 先日、この足りないアイテムがやっと揃ったので、早速エイリアンの侵略を行いました。

 実行すると街の上にUFOが現れ、緑色の光線をビルに向けて発射します。すると、たちまち2棟のビルが倒壊されました。

 画面全体が緑色に変わり不思議な雰囲気を醸し出しますが、やはり隕石の落下の方が迫力があって好きですね。


SimCity BuildIt

 以外に早く復旧完了 

UFOが去っていくと、今度は復旧をしなければなりません。ブー・ターワーでは復旧が困難と書いてあったので、どんなに大変なのかかと思ったら、1棟目はハンマーが2個とレンガが1個2棟目は、のりが1個と金属が20個と以外と簡単に復旧できるので一安心でした。


SimCity BuildIt

 次の災害は 

 残っている災害は、竜巻雷嵐の2つ。しかしこれがブー・タワーのレベルを7以上にしないとできません。今やっとレベル4なので、どれだけの災害を起こさないといけないのかと思うと見ることができないのではないかと思ってしまいます。


SimCity BuildIt

  レベルが上がってくると色々なものを作れるようになるので、貯蔵センターがすぐに一杯になってしまいます。その上、土地の拡張ブー・タワーの災害を起こすためのアイテムも集めないといけないので、ますますすぐに一杯になってしまいます。なので、貯蔵センターの要領を増やすことが急務となっています。

 こんなことで、アイテムをなかなか貯めることができないので、シムゴールドばかり貯まっていって、街をなかなか大きくできなくなっています。ここは、本腰を入れて計画的に集中して進めていかないといけません。

#iPhone #お勧めゲーム #SimCity #シミュレーション

106回の閲覧