攻略 第12回ドミネーションズ 勝てないマルチプレイ


  iPhoneのゲームアプリドミネーションズを引き続きプレイしています。


ドミネーションズ

 先日のiPad版App StoreのBEST OF 2015 今年のベスト ゲーム部門15位にランクインしているのを見て、改めてよくできたゲームアプリなんだなと、プレイしていて嬉しくなりました。

 さて、ゲームの方はというと現在は日本ー火薬時代をプレイ中で、先日のキャンペーン「防御強化!鉄壁包囲網イベント」と「資源確保!豊年満作イベント」に引き続き、せっせと自国の強化に励んでいます。

 勝てないマルチプレイ 

 このキャンペーンがあったせいか、最近はマルチプレイで攻め込んでも全然勝つことができません。勝つことができなどころか、星を1つも獲得することができないのです。しかも、私よりも前の時代の中世時代のプレイヤーと戦ってもです。


ドミネーションズ

 そのため、大型アップデート「WORLD WAR」事前予約者限定!クラウン争奪戦キャンペーン」に予約したのに、クラウンを獲得することができません

 このキャンペーンは、ギルドに入会している人が、12月10日までにマルチプレイで3回以上勝利した人がクラウンを200もらえるというキャンペーンです。

 何としてもクランを200もらおうと思い、普段はあまりやらないマルチプレイに挑むこととしたのでした。しかし、その結果は1勝2敗。はじめのマルチプレイは、ドミネショーンを達成してすべての星を獲得して勝つことができたので、この調子でいけばクラウンは確実に貰えるなと思っていましたが、その後の2戦は星を1つも取ることができずに敗北。敗北というより惨敗

 これからは攻撃力強化 

 守りに力を入れてきたと言っても、攻めの兵士もアップグレードしてきました。現在の兵士は、重装サムライ石弓手重装騎兵襲撃隊騎士地雷工平というラインアップです。


ドミネーションズ

 まだまだアップグレードできますが、そこそこではないかと思っていたのですが、全く勝てないということは先日のキャンペーンで防衛力を強化されているのでしょうね。

騎士は、HP攻撃力が抜群に高いのですが、部隊スペースを6もとってしまうので数が少なくなってしまいます。なので、重装サムライを中心に構成するようにしています。この重装サムライは、騎士に比べると能力は低いのですが、ほの石弓手に比べるとかなり高いのですし、部隊スペースも1なので、たくさんの兵を揃えることができます。

 しかし、この重装サムライの主要ターゲットが全ユニットとなっているので、近い建物や農場などから倒してしまいますので、その間に防御兵士などがどんどん出てきてしまい、なかなか入り込むことができないのです。戦闘中に攻撃目標を設定しますが、クールタイムがあるので何回もタップすることができず、結局は負けてしまいます。戦い方が下手なのかもしれませんが、兵を強化するのが手っ取り早いので、これからは攻めの強化に力を入れています。

 最後になりましたが、先日の大型アップデートで機能追加された「WORLD WAR」の感想をこのブログで紹介できればと思っていましたが、「WORLD WAR」に参戦するには、司令部の設置と5人以上のギルドに加入している必要があります。現在、娘と2人きりでギルドを作っているのでプレイすることができませんでした。面白そうなので、誰かを勧誘してプレイできるようにしたいと思います。

#iPhone #お勧めゲーム #ドミネーションズ #ストラテジー

6回の閲覧