攻略 第12回SimCity BuildIt アップデートで冬景色に


iPhoneのゲームアプリSimCity BuildItを引き続きプレイしています。


SimCity BuldIt

 なぜか最近は、プレイ中に落ちてしまうことがよくあるので、プレイする機会が減りほとんど進んでいません。

パリの街並みを発展しようと思っても、なかなか必要なアイテムを空港で獲得することができずにいます。なので、にモノを言わせて貿易センターで手に入れようと思いましたが、他のプレイヤーに先を越されてしまいます。欲しいものは皆さん同じようで、なかなか難しいですね。

 街は冬景色!クリスマスイベントも開催 

 さて、12月14日のアップデートでたくさんの建物などが増えましたが、一番目につくのは街が冬景色になりました。よく見てみると、も降っているようです。


SimCity BuildIt

 期間限定のイベントとして”クリスマスイベント”が始まりました。クリスマスと言っても27日間も開催されているので、年を越しても購入することができるようですが、クリスマスを過ぎてしまうと不似合いの感じがしませんかね。前回の”ハロウィンイベント”で建てた建物や公園などを見ると、なんだか場違いな感じがします。

シムゴールドで建てられる”クリスマスプレゼント市場”などは、建ててもいいかなと思いますが、”アイススケート場”など黄金の鍵シムオリオンが必要な建物は、建てるのがもったいない気がしています。


SimCity BuildIt

 マップに山が登場、電車も走ります 

 アップデートで新しい施設のが追加されました。マップの端まで来るとゴツゴツとした山がそびえ立っています。ここにいろいろな施設を建てられるようになりました。どのようなものを建てられるかは、紹介ビデオで確認することができます。

 山には、スキー場などを立てることできますが、一番嬉しいのは電車を走らせることができるようです。昔”A列車で行こう”をプレイしていたことを思い出されます。


SimCity BuildIt

 これらの施設を建てるには、レベルが23以上になると建てられるようになり、”登山鉄道の駅”を建てるには”黄金の鍵”が15必要となりますので、港の貨物船の注文をこなして”黄金の鍵”を今から貯めておきましょう。

#iPhone #お勧めゲーム #SimCity #シミュレーション

56回の閲覧