攻略 第13回SimCity BuildIt 必要なアイテムの集めかた


iPhoneのゲームアプリSimCity BuildItを引き続きプレイしています。


SimCity BuldIt

 貯蔵倉庫はすぐ一杯 

 レベルが上がってくると、いろいろなものが作れるようになり、工場がフル稼働しているはずなのですが、なぜか私の場合は休んでいることが多々あります。それなのに、住宅のアップデートにはたくさんのアイテムが必要な上、港や空港から出る要求にまで答えようとすると貯蔵倉庫はすぐに一杯になってしまいます。

 アイテムがたくさん必要 

 こうなると、ゲームを進めるのが難しくなるので貯蔵倉庫の容量を増やそうとすると、これまた大量のアイテムが必要となるのでお手上げです。今、貯蔵庫は頑張って容量を増やしてきましたが、容量は120です。これを拡張するには、貯蔵庫用カメラ・貯蔵庫の錠・貯蔵庫の柵がそれぞれ9個必要となります。

 ここまで頑張って集めてもたった10個しか増えません。

 文句ばかり言っていても先に進むことができないので、貯蔵庫の容量を増やすこととしました。そのためには、先ほどのアテイムが27個必要となりますので、残りの容量は93個。現在、パリの建物用のアイテムを除くと29種類のアイテムを作ることができますので、1種類あたり4個も作ると貯蔵庫の容量を超えてしまいます。なので、ここは、工場での生産をしばらくは諦めるしかありません。

 国際貿易本部です 

 貯蔵庫の容量を増やすためのアイテムを集めるために、ただ単に住宅から出る吹き出しを気長に待っていても希望のアイテムが出てくるとは限らないので、待っていても仕方ありません。しかし必要ないものでも貿易センターで売ってしまえば、シムコインに変えることができるので確認だけはするとしましょう。ただし、貿易センターで売るための枠は6つまでしかないので、残りの枠を確認しながらでないと、肝心な時に買うことができなくなるので注意が必要です。

 ここは待っていても仕方ないので、国際貿易本部を活用しましょう。国際貿易本部は、ユーザーが必要ないアイテムを売りに出したアイテムがずらっと並びます。ここで、必要なアイテムを集めることとします。

 国際貿易本部を覗いてみても欲しいものがないこともありますが、30秒でアイテムが更新されるので、待っていれば必要なアイテムが出てきます。パリの住宅を建てたりアップデートするのに必要なアイテムも売り出されることもあるので、なかなか集めることができない時はここを覗いてみるのもいいでしょう。

 しかし、欲しいものはみんな同じようで、アイテムをタップしても売約済みとなっていることがあります。売約済みなっていたからといって、急いで帰ってはいけません。せっかく訪れたのですから、他のユーザー作った街並みを眺めていきましょう。そうすると、プレゼントボックスを見つけることがあります。ここでも、必要とするアイテムを獲得することができることがあります。獲得できなくても、帰ってから貿易センターで売ってシムコインに変えればいいのですから。


SimCity BuildIt

 アイテムの集め方 

1.友達やダニエルの都市の貿易センターを訪れる

 2.動画広告を見る

3.住宅から出る吹き出しが出ていないか確認する

4.国際貿易本部で欲しいものが売りに出ていないか確認する

 レベルが上がってくると、なかなかゲームが進まなくなりゲーム自体に飽きてしまいますが、この3つを都市の拡張や工場の生産の合間に行って、街を大きくしていきましょう。

#iPhone #お勧めゲーム #SimCity #シミュレーション

16,311回の閲覧