攻略 第15回ドミネーションズ 攻撃記録 日本 火薬時代 VS ローマ 中世時代


 iPhoneのゲームアプリドミネーションズを引き続きプレイしています。


ドミネーションズ

 アップデートでアイコンが新しくなりました。アイコンには、以前の美人のクレオパトラから、可愛いクレオパトラに変わりました。あまりにも可愛いので、他のゲームと間違ってしまいそうです。ゲームが立ち上がるまでの間には、大きい画像の上半身のクレオパトラを見ることができます。


ドミネーションズ

 相手はローマ、レベル50 

 前回は防衛でしたので、今回は攻撃をご覧いただこうと思います。

 左下の戦闘のボタンをタップすると、初め出てきた相手が中世時代のローマのプレイヤーでした。たまたま出てきた相手が私より前の時代でレベルも50と低いプレイヤーだったのでラッキーでした。

 まずは、我が軍の紹介。


ドミネーションズ

石弓手が54、騎士が2、重装騎兵襲撃隊が2、地雷工兵が2、傭兵はフン族戦士が18という構成。以前のブログでも書いたように飛び道具を持った石弓手を中心に構成しました。

 石弓手が大誤算 

 相手プレイヤーは、城壁のレベルがそれほど高くないようでしたが、せっかく地雷工兵を用意していたので、地雷工兵を先頭にして石弓手を画面上の方から突撃させました。これには、敵の防衛施設が集まっていたので、まずここを制圧しようと思っていました。

 投石機の攻撃が早速始まりましたが、この投石機が強い。アップグレードしてるとは思ったのですが、戦闘が始まったばかりなのに石弓手がどんどん減らされていきます。そういえば、石弓手はHPが極端に低いのを忘れていました。今までは、重装サムライを入れていましたが、今回は石弓手に全て割り振っていたのでした。


ドミネーションズ

 遅ればせながら投入した重装騎兵襲撃隊は、敵の守備隊に囲まれてしまっています。


ドミネーションズ

 惨敗で終わり 

 横から攻めこもうと思って投入した傭兵は、思いとは反対に下の方へ進み始めてしまいました。後から投入した重装騎兵襲撃隊はなんとか戦っていますが、兵力を半分以上に減らされてしまった上に、散らばってしまったので慌てて兵を集めたのですが時すでに遅く、また集合した場所が悪くバリスタタワーのすぐ近く。しばらくして、全滅してしまいました。


ドミネーションズ

 総  評 

 今回は時代も古く、レベルも低いということで甘く見ていましたが完敗です。

飛び道具に頼り切ってしまったのが一番の敗因で、後から焦って投入した兵も役立たせることができませんでした。

 略奪できた物資は食料が11,250、ゴールドに至っては0というなんとも情けない結果。ブログに載せるのも恥ずかしかったのですが、失敗からも何か得るものがあればと思い、恥を忍んでアップします。

 今回のプレイヤーさんのレイアウトであれば、画面下から攻め込んだらもう少し多くの物資を略奪できたのではないかと後になって思います。

 もう少し研究して、次回は星を全て獲得してドミネショーンズを獲得したいと思います。

 攻撃GIF動画 


ドミネーションズ

#iPhone #お勧めゲーム #ドミネーションズ #ストラテジー

10回の閲覧