攻略 第16回ドミネーションズ 攻撃記録 日本 火薬時代 VS ドイツ 中世時代


 iPhoneのゲームアプリドミネーションズを引き続きプレイしています。


ドミネーションズ

 前回はあまりにも情けない負け方をしたので、マルチプレイ再挑戦です。

 相手はドイツ、レベル47 

 今回は情けない負け方をするわけにはいかないと思いながら戦闘をタップすると出てきた相手は、レベル47のドイツのプレイヤーでした。嬉しいことに前回よりも引くいレベルでしたが、気を抜いていると前回のように惨敗してしまうので、ここは気を引き締めていきます。

 まずは、我が軍の紹介。


ドミネーションズ

重装サムライが20、石弓手が25、騎士が3、重装騎兵襲撃隊が3、地雷工兵が2、傭兵はフン族戦士が18という構成。前回は、石弓手にがっかりさせられたので、今回は重装サムライをガッツリと構成に含めました。

 バリスタタワーが並んで 

 今回のプレイヤーはマップが広い。建物が広く配置されていて、タウンセンターが真ん中に配置されており、城壁で囲まれています。タウンセンターの下の方には、バリスタタワーが2機もならんで配備されており、厳重に城壁で守られているので、どうなるか心配です。


ドミネーションズ

 重装サムライが期待通り 

 前回はほとんど略奪することができなかったので、農場が集まっている画面左側から攻め込むこととしました。まずは、重装サムライ、続いて騎士を投入します。今回は順調に農場を落とし、続いて守備隊へ向かっていきます。そこで間髪入れずに石弓手と重装騎兵襲撃隊を投入します。


ドミネーションズ

 守備隊とタワーを落としたところで、兵がタウンセンターと不思議建物に分かれて進撃していくので、地雷工兵を投入して城壁を壊して騎士たちがタウンセンターへ流れ込んでいきます。


ドミネーションズ

 惨敗で終わり 

 タウンセンターを落とした兵はさらに二手に分かれ、画面の上下に分かれて進撃します。ここで、心配していたバリスタタワーが少なくなった兵を襲います。さすがに少ない兵ではひとたまりもなく倒されてしまいます。


ドミネーションズ

 しかし、画面上の方を片付けた兵が戻ってきます。以外と多く石弓手が残っていたので、一斉射撃で難なくバリスタタワーを落とすことができ、すべての建物を破壊することができたのでドミネショーンズを獲得することができました。

 総  評 

 今回は、前回よりもレベルが低かったので勝つことができました。また重曹サムライを入れたことも良かったのかうまく動いてくれ、そのおかげで石弓手の良さを発揮できたと思います。

 次は、もう少しレベルの上のプレイヤーと戦って、我が軍がどれほど通用するのか確かめてみたいと思います。

 攻撃GIF動画 


ドミネーションズ

#iPhone #お勧めゲーム #ドミネーションズ #ストラテジー

33回の閲覧