攻略 第19回ドミネーションズ 防御記録 ドイツ 火薬時代 vs 日本 火薬時代


 iPhoneのゲームアプリドミネーションズを引き続きプレイしています。


ドミネーションズ

 今回も、防御動画をアップします。

 相手はドイツ、レベル74 

 今回の相手は、火薬時代のドイツで、レベルは74。対する私は、やっぱり火薬時代の日本で、レベルはまた少し上がって82です。

 今回は、ちょっと少ない60人で攻め込んできました。レベルが低くて兵隊が少ないといって油断していけません、なんと今回は射石砲という大砲を持ち込んできています。しかも2砲も。ただでさえ火縄銃兵で攻め込んでいるのに、もっと強い大砲までいるので手強そうです。

 ちなみに歩兵は、重装ランツクネヒトという兵で、建物の破壊が得意のようですが、特にドイツ兵はより大きいダメージを与えるようです。


ドミネーションズ

 下から総攻撃 

 今回は、画面下から攻め込んできました。強力な兵力であっという間に不思議建物を破壊し、レベル5の城壁でさえあっという間に破って場内に入ってきました。騎馬の森の守備隊がやっと到着したとには、ほとんどの兵が場内の入りこんでいて、本来なら自軍のための城壁のはずが、まさかの敵に有利に働き、守備隊は壁越しに撃たれ続けて敵兵の目前で討ち果ててしまいました。


ドミネーションズ

 城が大活躍 

 火縄銃兵や射石砲で一気に破壊されてしまいましたが、我が軍も以外と善戦しており、かなりの敵兵を倒しています。そんななかで、大活躍したのがつい先日完成したばかりの城。高いHPでなんとか持ちこたえながら火縄銃兵に反撃をしています。ここで、かなりの火縄銃兵を減らす区ことができました。


ドミネーションズ

 城は完成しましたが、まだ英雄を解放していません。色々悩んだ末、英雄は織田信長にお願いしようと思い、ただいまレベル2へアップグレードするために食料を備蓄中です。

 射石砲だけなら怖くない 

 戦闘も終盤、残るは強力な射石砲だけとなりました。しかも、まだ2砲も残っています。厄介なヤツが残ったなと思っていましたが、射石砲の動きがなんかヘン。どうやら倒すべく建物が周りにないので探しているようでした。そうなるとこっちのものです。遅ればせながら出てきた騎兵が横から射石砲を叩き、難なく破壊することができました。

 略奪はかなりやられてしまいましたが、建物の破壊は59%と約半分で済みました。と言ってもよく見ると、防御施設は、ほとんど破壊されてしまっています。もう少し、進撃されていたら、残るのは反撃能力のない施設ばかり。全て破壊されてもおかしくない戦況でした


ドミネーションズ

 総  評 

 結果は、なんとか完敗を免れたという感じです。しかし、設置したばかりの城が意外と善戦してくれたので、タウンセンターの近くに配置して良かったようですが、タウンセンターを守りきれなかったことを考えると、全体の配置を再考する必要があるようです。

 防御動画 


#iPhone #お勧めゲーム #ドミネーションズ #ストラテジー

3回の閲覧