攻略 第2回SimCity BuildIt やっと港が開港 もらえる黄金の鍵はコツコツと


 コツコツとやってきたiPhoneアプリの”SimCity BuildIt”でやっと港が開港しました。といってもこんなイベントがあることは知らなかったのですが。

 のんびりとプレイしていたので、ここまで来るのにかなり時間がかかりました。

 貨物船の依頼を完了すると鍵をもらえるようです。どうすればもらえるのかと思っていましたが、ここでもらえたのですね。今の所それほど難易度の高い依頼ではないので以外と早く鍵がもらえそうですが、さすがに船なので出港すると次の入港までに時間がかかります

 市民の要望が次々と出てくるので、それを解決しているとお金は貯まらないので、今は家を建てずに問題解決のためのインフラ整備に勤しんでいます。水道の能力が現在の住宅数でいっぱいなので、これ以上家を建てると貯水等かポンプ場をもう一つ建てないといけなくなります。それより、バスや学校を先に作ろうかなと思っています。

 もう少しレベルが上がると、今度は警察署を作らないといけなくなるとか。しかも消防署並みにたくさん作らないとダメなようなので、そのためにもお金を貯めておかないといけません。警察署の数が足らないと満足度がみるみるうちに下がっていくのでしょうから。

 今回のアップデートで”デラックス・プラムボム公園”をもらうことができ、この公園を建てると市民がグッと増えました。これで、また税収アップが見込めます。少しでも効率の良い所に設置しようと思うと置き場所に悩みますね。その度に色々と引っ越すのも面白いですけどね。模様替えが好きな人とか整理整頓が好きな人には向いている気がします。

 私だけの街が少しづつ大きくなっていく姿を見ながらのんびりとプレイしていきます。Facebookと連携していれば友達の街を見学しに行くことができるので、インスピレーションが湧いてきて新しい街づくりができます。


#iPhone #お勧めゲーム #SimCity #シミュレーション

2,903回の閲覧