攻略 第23回ドミネーションズ 攻撃記録 日本 火薬時代 vs イギリス 火薬時代


 iPhoneのゲームアプリドミネーションズを引き続きプレイしています。


ドミネーションズ

 今回は、攻撃動画をアップしますが、今回は、城壁にやられてしまいました。

 相手は火薬時代、レベル59 

 今回の相手は、火薬時代のイギリスで、レベルは59。対する私は、火薬時代の日本で、レベルは82です。

  本当は、もう少しレベルの高いプレイヤーに挑みたかったのですが、間違ってタップしてしまい戦闘がスタートしてしまいました。

 レベルが59なので、良いかと思い戦闘開始。


ドミネーションズ

 重装サムライがいつもより少ないのですが、子供の兵力要請に応えていたのを忘れてそのまま出撃してしまいました。

 まずは防衛施設から 

 今回も、防御施設が集まっている画面上側から攻め込みます。バリスタータワー守備隊がなど防衛施設がかたまっています。しかもそれぞれを城壁で囲んでいますが、こちらには地雷工兵が2人いるので大丈夫でしょう。


ドミネーションズ

 城外に配置されている、画面左の城・馬小屋と画面右下のコロセウムから出てきた守備隊に重装サムライが2分させられます。

 しかし、多数の石弓手が城内へ攻め込んだので、守備隊・バリスタタワーと次々と破壊していきます。


ドミネーションズ

 城壁に阻まれ両側から 

 順調に進撃してきた我が軍が、中心部の城壁に阻まれてしまいます。すでに地雷工兵は使い切っているので、なかなか城壁を破ることができません。

 そうこうしていると、城壁の向こう側からタワーが攻撃してきます。城壁を攻撃している間中、攻められ続け、次から次と兵が減らされていきます。

 結局、この城壁を破ることなく、ここで戦闘は終了

 完敗です。


ドミネーションズ

 総  評 

 今回は、攻め始めるところが悪かったのでしょうね。上の方の防衛施設を残しておくのは怖いので、早いうちに破壊しておきたいところ。

 しかし、上から攻めると今回のように捕まってしまうので、画面右のコロセウムのあたりから攻め込むの良かったのでしょうか?

今回のように、城壁によって両側から攻撃されるレイアウトには要注意です。

 攻撃動画 


#iPhone #お勧めゲーム #ドミネーションズ #ストラテジー

6回の閲覧