攻略 第3回SimCity BuildIt レベル11 大きい警察署と消防署は住宅街の真ん中へ


 iPhoneアプリのSimCity BulidItを引き続きプレイしています。


 もう少しでレベル11になりそうなのに、なかなか達成しませんでしたがやっとレベル11を突破しました。すると前回のブログで書いた通り、市民からもっと警察署を増やしてよ! 強盗たちを何とかしよ!との設置要望が出てきました。


 そこで、警察署を設置しようと思いましたが小さい警察署ではいくつ設置しなければならないのかわからないので、お金をずっと貯めていたので大きい方の警察署を設置することとしました。住宅施設を増やしていなかったにもかかわらず、住宅27戸分でも2つ必要でした。


 しかし、街の作り方が悪くなかなか全ての住宅をカバーすることができず、住宅を動かして全てカバーできたと思っても、今度は消防署のカバーから住宅が外れてしまうという事態に。なので、もう一つお金に物を言わせて小さい消防署を大きい消防署に1つ変えてしまいました。

 これで、警察署・消防署の両方とも全てカバーすることができました。


 また、港にやってくる貨物船に荷物を積見込んで鍵をもらえたので、小学校を建てることができました。建ててからは、付近の住民から感謝の言葉をいただけるようになりました。


 あとは苦情の出ている交通機関の問題があるので、バスターミナルを立てましょう。こちらは小学校より多い鍵4個。忙しくしているといつの間にか貨物船が出港していて、次に来るのがまた数時間後となると忘れてしまうのでなかなか貯まりませんがコツコツと。


SimCity BuldIt

 あとは、資材倉庫の容量がすぐいっぱいになるので、大きくしたいのですが、これがなかなか出来ません。いっぱいになったら売ればいいのですが、最近は安い金額で買われることも度々。

 いままで、住宅を増やさずに我慢している間にもらったアイテムで土地を広げてきたので、もう少しお金が貯まったら、そろそろ街を大きくしようかなと考えています。

 しかし、次はレベル16でゴミ問題が勃発するようです。これが焼却場リサイクル工場の2種類があるようで、焼却場は高くても15,000ですが下水処理の時と同じように公害の範囲というのがあるので、設置場所によっては住民からクレーム続出となります。リサイクル工場なら公害の範囲はありませんのでこちらの方が良いでしょうね。ですが60,000と高額です。


SimCity BuldIt

 次々といろいろな問題を解決して街が大きくなる姿をみているのは楽しいですね。ビルがたくさん立ってきたので、特に夜景はとっても綺麗です

#iPhone #お勧めゲーム #SimCity #シミュレーション

5,756回の閲覧