攻略 第4回Angry Birds Transformers 全キャラクターコンプリート


 iPhoneのゲームアプリAngry Birds Transformersを引き続きプレイしています。


Angry Birds Transformers

 レベル175に達したので、新たに仲間を解放できたので、すべてのキャラクターをコンプリート出来ました。

 以前もご紹介しまたが、ここで再度ご紹介。



 探索で出てきた新たなエリアは特に今までと変わった様子はなく飛んでくミサイルが変わったくらいでしょうか。

 レベルが175を超えましたが、今の所新たに探索できるエリアの出現はまだありません。マップ上部の山の周りにまだ雲がかかっているので、新たなエリアがあるはずです。次のアップデートの時に新たな探索エリアが出てくるのでしょうから楽しみにアップデートを待ちましょう。


 一通りキャラクターが揃ったので、私のお気に入りをご紹介。

 まずは、エネルゴングリムロック。エネルゴン系は、武器の威力が凄いのでどれも好きですが。このエネルゴングリムロックから出される武器はとにかく早い。ステージの途中で出てくるミサイルを撃ち落とすのも簡単にこなしてしまいます。


 次は、エネルゴンガルバトロン。エネルゴン系の威力の中でも上位の部類です。ステージの中に出てくる、火の玉を撃ってくるあの大きいロボットでさえも倒すことができます。ただし、エネルゴン系に言えることですが、続けて使うことができないので無駄に使わないようにしないと肝心な時に使えないということがあります。


 逆に使えないな〜と思うのはバンブル。バンブルはとにかく武器に威力がありません。現在レベルを7まで上げていますが、5発ほど撃ち込まないと倒すことができません。連射できるのですが、これだとあまり意味がない気がします。


 次は、ヒートウェーブ。ヒートウェーブは武器に威力があるのかもしれませんが、連射ができません。狙ってもすぐに発射しませんし、やっと発射したと思っても次の発射に時間がかかりすぎます。なので、ミサイルが飛んでくると、撃ち落とすことはまず無理なので、倒れてくる石の塔の前でミサイル当たったりすると石の塔に潰されてしまいます。


 このゲームのもう一つの楽しみはショートムービーです。ゲーム内で見ることができるショートムービーも新しいものがどんどん増えていますので、ご覧になられていない方は楽しいですから、ぜひご覧ください。特に小さいお子さんにはオススメです。

ショートムービーの見方は、マップ下部のアイコンをタップすると見ることができます。


 今後出てくるアップデートを楽しみに、レベルアップに励みましょう。

#Mac #iPhone #お勧めゲーム #AngryBirds #アクション

8回の閲覧