攻略 第4回SimCity BuildIt レベル14 ゴミ処理場は街から離れたところに


 iPhoneアプリのSimCith BuidItをじっくりとプレイしていましたが、先日レベル14に達しました。


 本当はレベルが上がるとゴミ問題が勃発し、市民から苦情が出てくるのでレベルを上げずにお金のシムリオンを貯めながら、それと同時に貨物船の依頼を順当にこなし黄金の鍵をコツコツと貯めようと思っていました。

 しかし、そんな私の考えを知ってか、次々と住宅のアップグレードが可能になってしまい、アップグレードにより大きく綺麗になっていくビルを見たいがために、せっせとアップグレードしていってしまったのです。そのせいで、あっという間にレベル14に達成してしまったのです。

 でも、街に背の高いビルが多くなったので、綺麗になりました。特に夜景は綺麗ですね。できることならば、街の中を車で走れることができれば、下から高層ビル群を見上げることができるのでいいのでしょうね。ズームももう少し寄れたり離れたりできればいいのにと思います。


 さて、先ほども書きましたが、レベルが14になってしまいましたので、早速ゴミ問題が勃発してしまい、市民から不満がどんどん出てきました。ということで、早速今までコツコツと貯めてきたシムリオンで公害のないリサイクル工場を60000で設置しようと思ったのですが、シムリオンがありません。そういえばたくさん貯まったので、少しくらいはいいかと思い下水処理場の小型下水パイプを大型下水処理施設(35000)に水道の貯水塔をポンプ場(45000)に変更してしまッた上に、小さな工場4つを全てマスプロダクト工場(7000x4) に変更していたのでした。合計で108000もの出費。どうりで、プライペートでもお金が貯まらないはずです。


SimCity BuildIt

 なので、ゴミ処理場は仕方なく一番安価な小さなゴミ集積場を設置しました。この処理場には公害の範囲があるので海岸べりに設置をしましたが、もともとここには市長の豪邸があったです。市長の豪邸の隣がゴミ集積場ではカッコがつかないと思い、市長の豪邸を移動しました。しかし、次のレベルではビーチも使えるようになるので、その時にはゴミ集積場や工場群が目の前だとこれまたカッコがつかないので、その時には奥の方に引っ込んでもらいましょうかね。


SimCity BuildIt

 それと同時にレベル14から設置できるようになったガーデニング用品店も設置したので、ますますシムリオンがなくなり、結局シムリオンが1000ほどになってしまいました。このガーデニング用品店で作れる芝生にはスコップが必要となるので、出来上がるまでにかなり時間がかかってしまいそうです。


SimCity BuildIt

 さて、次の15レベルでビーチで使える高額なサーファービーチバレーボール場の設置のために、また、1からコツコツとシムリオンを貯め始めましょう。

#iPhone #お勧めゲーム #SimCity #シミュレーション

1,478回の閲覧