攻略 第45回ドミネーションズ 義勇騎兵63人に攻め込まれ壊滅状態


 iPhoneのゲームアプリドミネーションズを引き続きプレイしています。


ドミネーションズ

 今回は防衛動画です。

 見所は、義勇騎兵のみで攻め込んできたところです。この義勇騎兵に相当の自信があるようです。

 イギリス 火薬時代 

 久しぶりに攻めに来たのは、イギリス 火薬時代でレベル91のプレイヤーです。

 それでは、まずは兵力の紹介。


ドミネーションズ

 左から

  • 義勇騎兵:イギリスの兵士は、他の国兵士より攻撃範囲が+1。

  • 射石砲:こちらも遠距離からの攻撃は大ダメージ。

  • 補給カート:回復のユニットは結構厄介。

 義勇騎兵の一斉射撃 

 画面上側から義勇騎兵が一斉に攻め込んできます。さすが兵を統一しているだけあって綺麗に整列しながら攻めてきます。


ドミネーションズ

 攻撃範囲が広いからか、城壁越しに打ち込んできて、どんどん破壊していきます。

 守備隊の騎兵でさえ近づくことさえできません

 バリスタも砦もダメ 

 タウンセータの周りに集めている守りの要もあっけなく破壊していきます。


ドミネーションズ

 今までは、2機並べたバリスタが活躍してくれていましたが、今回はアップグレードして大砲タワーにもかかわらず玉砕。また、近くのアップグレードして迫撃砲も意味なし

 義勇騎兵の足を止めたのは 

 このまま一気にやられるのかと思っていたら、意外なものが義勇騎兵の足を止めてくれました

 それは、タウンセンターの近くに設置していたスパイクトラップと鉄びし。これのおかげでタウンセンターなどが攻撃でき、敵兵を半数まで減らすことができました。


ドミネーションズ

 総 評 

 時々、待ち伏せの罠に助けられます。なので、地味なようですが設置する場所もよく考え、忘れずにアップグレードすることも忘れてはいけないですね。

 それにしても、バリスタにしろ射石砲にしろアップグレードして見た目はガラッと変わりますが、戦力の方は見た目ほど強くはないのです。

 動 画 


#iPhone #お勧めゲーム #ドミネーションズ #ストラテジー

19回の閲覧