攻略 第5回SimCity BuildIt ビーチ解放 街の発展はビーチ側から


 iPhoneのゲームアプリ、SimCity BuldItを引き続きプレイしています。 


SimCity BuildIt

ついにレベル15になったので早速サーファー風な男の人がビーチが解放されたことを知らせてくれました。ビーチエリアを拡張するのに浮き輪などのアイテムが1つずつ必要となります。シムキャッシュで支払うと40も必要なので使わずに、いつかもらえるのではと思いゲームを続けていましたが、とてももらえる雰囲気ではありません。新し物好きな性格と、再三にわたるサファー風の男の人からのお知らせに負けて、一気にシムキャッシュを120も使ってしまいました。


SimCity BuildIt

 シムキャッシュを大量に使ったおかけであっさりとビーチをオープンすることができましたが、今度は施設を設置しなければなりませんので、サーファー・ビーチを設置しようと思いましたが、シムオリオンが20000と結構かかります。しかし、せっかくビーチをオープンしたのに何もしないのはもったいないので、サーファー・ビーチを設置しました。設置したのは良いのですが、ファーファー・ビーチの目の前はゴミ焼却炉、公害の問題で海岸へ遠ざけていたのが仇となりました。さすがにオシャレなビーチの目の前がゴミ焼却炉では雰囲気が台無しです。ですので、コツコツと拡張していたエリアがありましたので、遠〜いところへ移っていただきました。


SimCity BuildIt

 さて、これで大丈夫と思ったら、人口増加範囲があるのを忘れていました。このサーファー・ビーチは効果の範囲が真っ直ぐに伸びています。今まで、コミ焼却炉があったために住宅施設が1つもありませんでしたので、人口増加の効果を受けることができませんので引越しをしなければなりません。しかし、引越しをすると消防署と警察署の対応範囲から外れてしまうので増やさなければならないでしょうね。それに、できることならビーチフロント・ショピングモールも設置したいので、そのスペースも考えておかないといけません。そのためには、せっせと貨物船に物資を運び黄金の鍵を集めましょう。


SimCity BuildIt

 次の16レベルでは、健康のカテゴリーがアンロックされますので、またせっせとシムオリオンを貯めなければなりません。ここでの施設も消防署や警察署のように対応範囲がありますので、病院を設置することで数を減らしておきたいところです。しかしこの病院は64200とこれまた高額です。ビーチの拡充や病院建設などで街を大きくするのに時間がかかってきましたが、生産物を作るのに邁進していきましょう。しかし、このアプリをずっと立ち上げておくと落ちてしまうことが最近多くなってしまいました。このアプリは立ち上げるたびにデータのロードに時間がかかるので、できれば時間があるときは集中してプレイしたいのに。どうにかなりませんかね。

#iPhone #お勧めゲーム #SimCity #シミュレーション

4,043回の閲覧