攻略 第50回ドミネーションズ レイアウト変更で新たな戦いへ


 iPhoneのゲームアプリドミネーションズを引き続きプレイしています。


ドミネーションズ

 マルチプレイで攻め込まれるときに画面側から攻め込まれると、被害が大きくなることが多いのでレイアウト変更してみました。

<旧レイアウト>


ドミネーションズ

 レイアウト変更で見つかるもの 

 レイアウト変更は、画面のレイアウトエディターで行いました。


ドミネーションズ

 この時、今まで気づかなかった建物のレベルの違いを発見することができました。


ドミネーションズ

 防御施設などは形が変わったりするので気付きやすいですが、たくさんある城壁待ち伏せ罠などはなかなか気づきにくいので、レイアウト変更するつもりがなくても、たまにはエディターで確認しておくと良いでしょう。

 結構楽しい国づくり 

 ドミネーションズをプレイしていくと徐々に建物を建ていくので、無理な配置になっていたりします。それでも、マルチプレイで被害を少なくしたいので色々と小変更をしますが、思い切って一から作ってみると以外と楽しいのでオススメですよ。

 初めのうちは面倒に感じるかもしれませんが、攻め込まれにくい配置を考えていると時間があっという間に立ってしまいます。

 ドミネーションズおすすめのマルチプレイですが、いろんな国を試行錯誤して作るとさらに楽しくプレイできますよ

 それで、新たに作った国はこちら。


ドミネーションズ

 今から、マルチプレイで攻め込まれるのが待ち遠しいです。

 結果は、またドミネーションズのブログで発表します。

#iPhone #お勧めゲーム #ドミネーションズ #ストラテジー

55回の閲覧