攻略 第6回ドミネーションズ 中世時代は攻め込まれてばっかり


 iPhoneのゲームアプリドミネーションズをプレイしています。


ドミネーションズ

 中世時代では毎日侵略されてます 

 現在は中世時代をプレイしていますが、この時代も長くプレイしているので、そろそろ次の時代火薬時代へ移ろうかと思っているところですが、毎日攻めこれていてなかなかゴールドを貯めることができません


ドミネーションズ

 何と言っても火薬時代へ移るには1,300,000ゴールドも必要になるのですから。ただでさえゴールドを貯めるのに時間がかかるのに、この中世時代になってからというものは毎日のように攻め込まれ、平和条約が結ばれている間に貯めた50,000前後のゴールドを略奪されてていくので、全然ゴールドが貯まっていきません。

 防御の充実は古典時代に 

 以前のブログで全然攻め込まれないので、どんどん先の時代へ進みましょうと書いてしまいましたが、実践されて私と同じように中世時代へ行かれた方は、頻繁に攻めこれてはいないでしょうか。もしそうでしたら、大変申し訳ありませんでした。

 これも以前のブログで書きましたが、一緒にやっている娘は頻繁に攻め込まれていましたが、古典時代に移ってからは攻めれ込まれる頻度は少なくなりました


ドミネーションズ

 私も古典時代にはほんとんど攻め込まれることはありませんでしたので、もしかすると攻め込まれやすい時代があるのではないでしょうか。だとすると古典時代は攻めこれにくく、中世時代は攻め込まれやすいように思います。なので、古典時代では、防御に十分な時間を割いた方が良さそうです。

 バリスタタワーは期待はずれ 

 古典時代では防御を充実させましょうと言いましたが、1番期待していたのはバリスタタワーではないでしょうか。1機が125,000ゴールドと今までの防御施設からするとかなりの高額ですが、攻撃力が高いので防御には必需品と思い、私も早速建築しました。

 しかし設置をしてみましたが、期待通りの働きをしてくれません。というのもこのバリスタタワーは射程範囲が狭い上に、攻め込まれると集中攻撃を受けるので以外と早く壊されてしまいます。なので、中世時代ではさらにもう1機建築でき、合計2機のバリスタタワーが設置できますが今のところ設置するのは見合わせています。


ドミネーションズ

 こんなバリスタタワーも使いようによっては役に立つかもしれません。私の場合は、バリスタタワーの隣にタワーを建築して攻撃に対して相互にカバーするようにしています。こうすることで、バリスタターワーに集中攻撃をしている敵に対してタワーから攻撃をかけることができます。しかし、レベル1のバリスタタワーでは、それほど長い時間持ちこたえることはできませんが。


ドミネーションズ

 また、攻略ページに載っていたのですが、タワーなどを城壁を囲むという方法も城壁の数が少ない古典時代では有効のようです。


ドミネーションズ

 今のところは、いかにゴールドを貯められることができるかが課題となりそうなので、色々と試行錯誤しながらプレイしていきます。

#iPhone #お勧めゲーム #ドミネーションズ #ストラテジー

7回の閲覧