攻略 第6回SimCity BuildIt レベル16で病院建設


 iPhoneアプリのSimCity BuldItレベル16にレベルアップし、病院を建てることができました。


SimCity BuildIt

 あと少しでレベル16になりそうなところで住宅のレベルアップができなくなり、控えていた住宅建設を新たにすることとなりました。案の定住宅を2棟建てると、まず電力が足りなくなりました。なので風力発電所をと思ったのですが、太陽光発電所を設置できるだけのシムオリオンが溜まっていましたので、思い切って太陽光発電所を設置しました。処理能力も35あるので、これで当分電力問題に頭をなやすことはないことでしょう。


SimCity BuildIt

 さて、電力問題を解決したかと思ったら本題の病院建設の依頼が早速きます。そこで、思い切って一番高額な病院を建てることにしました。街の中心部に1つ置くと、さずが高いだけあって町中をカバーしてくれました。特に住宅の引越しをすることもなかったので簡単に解決できました。皆さんも是非シムオリオンを貯めておいて病院を設置されることをおすすめします。


SimCity BuildIt

 さて、ここまでくると人口が80000人まであと少しとなりました。人口が80000に越えると新たにハイテク工場がアンロックされ設置できるようになります。このハイテク工場では処理能力が5となりますので、今まで以上に効率良く生産ができるようになるので、一層販売でのシムオリオンの獲得がしやすくなります。しかし、貯蔵センターの枠がすぐいっぱいになってしまうので両々を増やさなければなりません。なので、工場より資材工房がもう1つ欲しいところですね。最近、必要なネジの数が多くなり、一回に20個前後必要な時がありますので。


SimCity BuildIt

 コツコツと貯めてきたのはシムオリオンだけでなく、貨物船の仕事もせっせとやって黄金の鍵もためていましたので、寂しかったビーチに新たな施設を設置しようと考えています。しかし、このビーチの施設は内陸の方まで対応範囲が長く設定されています。もともとビーチの目の前には下水処理場があったため住宅施設が1つもないのです。なので、これではせっかく貯めた黄金の鍵を使って施設を設置しても何の意味もありません。なので、街の大改造を行わないといけませんから、すこし大変なこととなりそうです。まだ、ビーチを解放されていらっしゃらない方は、解放できるビーチが2つはあるはずですから、よく考えてビーチの解放をされることをおすすめします。


SimCity BuildIt

  次は、人口90000を越えるとDr.ブーの災害チャレンジに挑戦ができるようです。せっかく作った街を壊されるのは、真っ平ご免ですがどんなことが待ち受けているのか、怖いもの見たさで興味もありますので楽しみにプレイしていきます。

#iPhone #お勧めゲーム #SimCity #シミュレーション

878回の閲覧