攻略 第7回SimCity BulidIt 人口90000人突破でDr.ブーからお呼び出し


 iPhoneのゲームアプリSimCity BulidItで住宅を建てたり、引越しをしたりしたおかげで人口を90000人を突破しました。


SimCity BuildIt

 住宅を増やしたおかけで、消防署と警察署の範囲からはみ出てしまい新たに設置しなければならなくなりました。幸いにも病院の範囲内には収まることができましたので、こちらは増設の必要はありませんでした。それでまたコツコツと貯めていたシムオリオンで一番大きいデラックス消防署(シムオリオン42100)と管区警察局(シムオリオン72100)を設置してしまいましたので、シムオリオンの残金がたったの4996になってしまいました。その甲斐があって市民の皆様の満足度は100%を達成することができました。それとついでに図書館がなかったので、公共図書館(黄金の鍵5)を設置しました。


SimCity BulidIt

 頑張ったおかげで人口が93107人となり、1日の税収入が11707シムオリオンになりました。

 そして、人口が90000人を突破すると秘書らしき美女が出てきて「Dr.ブーが話をしたがっています!多分、災害チャレンジについての話でしょう。」といってきます。なのでブー・タワーへ行ってみると、Dr.ブーが「この建物を修理してぶー・タワーに変えてしまおう。そうすれば、災害チャレンジに挑戦できるようになり、災害の被害を修復すれば黄金の鍵が入るのだ。」といってきます。黄金の鍵が手に入るのは嬉しいのですが、災害で街を壊されるのはゴメンだなと悩んでいたら、なんとシムオリオンが40000も必要ということです。ちょうど良いと言うか残念というか、先ほどの街の拡張でシムオリオンを使い果たしていたので、災害チャレンジに挑むことができませんでした。


 レベルを17を超えてくると工場ではテキスタイルや砂糖とスパイスが作れるようになり、ホームセンターでは調理器具が作れるようになりますが、テキスタイルは3時間・砂糖とスパイスなどは4時間も作るのにかかってしまいます。工場で作れる調理器具の40分が短く感じるほどです。これらの品物の要求がたくさん来ないことを祈るばかりです。

 街も大きくなり、道も4車線が増えてきましたので、だんだんと大都会らしくなってきました。この街を今日発表のiPad Proの大画面で見たらさぞ綺麗なんでしょうね。ぜひ、夜景を見てみたいものですが、さずがに10万円近くもする高額商品を買う余裕はないので、今のiPadで我慢して楽しむこととしましょう。

#iPhone #お勧めゲーム #SimCity #シミュレーション

141回の閲覧