攻略 第8回SimCity BuildIt 隕石の落下でビル2棟が粉々に


 iPhoneゲームアプリのSimCity BuldItで、ついにDr.ブーのタワーを修理してしまいました。


SimCity BuldIt

 修理するのにシムオリオンが40000も必要ということで、一生懸命に生産をしてやっと貯めることができました。


SimCity BuldIt

 楽しみにして修理を開始すると、完了するのに12時間もかかるということで、楽しみにしていたのに少しがっかり。しかし、楽しみは取っておくこととして、じっと待ちました。


SimCity BuldIt

 やっと12時間が経ち、無事ブー・タワーの修理も終わり、どんな災害が起こるのか楽しみしていましたが何も起こりません。ゲームをプレイしていない時に災害が起こったら面白くないので、しばらく生産をしたり、住宅のアップグレードをしたりして待っていましたが、やはり何も起こりません。不思議に思いブー・タワーをタップしてみると、なんと災害は自分で起こすようです。


SimCity BuldIt

 ということで、勧められるように一番被害が小さい隕石落下1を選択しました。


SimCity BuldIt

 するとムービーがはじまり、画面が赤くなり街が揺れ始めました。そして、右側から隕石が飛んできますが、とても綺麗な映像に見とれていると、最後に大きい隕石が飛んできて一生懸命建ててきたビルを2棟も破壊して、瓦礫にしてしまいました。


SimCity BuldIt

 この壊れたビルを再建すると報酬としてシムオリオンが500もらえます。しかし、再建に必要な資材が意外とレベルが高いので、すぐには再建することはできません。これまた、やっとの事で生産し終わり、見事再建すると先ほどのシムオリオンと黄金の鍵を1つブー・ポイントを1つもらうことができます。このブー・ポイントを貯めることで地震などのいろいろな災害をアンロックすることができ、新たな災害を起こすことができます。今回の隕石の落下1は、復旧費用が中くらいということでしたが、エイリアンの侵略などは復旧費用の項目が困難となっていますので、壊された住宅は戻ってこないのでしょうね。


SimCity BuldIt

 黄金の鍵は欲しいところですが、自分で選んで災害を発生させるというのが理解できませんが、UFOが飛んでくるシーンは見てみたいですね。できれば、システムが自動で災害発生させた方が面白い気もしますが、頑張って大きくした街を勝手に壊されたら腹が立つのでしょうね。

 さて次は、人口120000人を超えるとトーキョー・タウンの門というのがアンロックされて設置できるようです。


SimCity BuldIt

 少し、この街には不似合いのような気もしますが、人口120000人突破を目指して頑張りましょう。 

#iPhone #お勧めゲーム #SimCity #シミュレーション

1,118回の閲覧