毎日歩くのが楽しくなるアプリ

 健康のため45分歩いて出勤しています。歩いて出勤すると体が温まり準備運動の代わりになるような気がします。そのため、Apple Watchのアクティビティは3つとも達成することができます。しかし、休みの日となると用事もないのに出かけるのが億劫になりApple Watchのアクティビティはほとんど進捗することがありません。

 そんな出不精な私が、休みの日でも歩いて外出しようかと思うアプリが”Hops-木霊の旅”というアプリです。

 このアプリは、App Storeで紹介されていたアプリで、紹介記事を読んでみたら、可愛い木霊が出ていたのでインストールしてみました。

 基本的には歩いていれば良いので、特に何かしなければならないことはないので、本当の放置系アプリです。やることといえば、500歩ごとにマップに出てくる材料を集めるくらいです。これも時間制限があるわけではないので、暇なときに覗いてみればいいだけです。集めた素材は、洋服やアクセサリーに使うことができ、木霊をコーディネートする楽しみもあります。着せ替えをしていると、だんだんと木霊に愛着が湧いてくるので、また歩こうと思うようになります。


 マップを移動すると、リンデンというミッション管理人が出てきて、様々なミッションを告げられます。


 そのミッションを達成すると、フレンドができるようです。

#iphone #お勧めアプリ

77回の閲覧

最新記事

すべて表示

アプリのトラッキングの透明性に異を唱える企業に異を唱える

アップルがiOS14.5から始めたアプリトラッキングの透性について、いろいろな企業から批判が起こっているようである。 GoogleやFacebookを初め広告で収入を得ている企業は、広告収入に影響が出ると言われているので当然のことである。ある記事によるとiOS14.5の設定で「トラッキングを拒否する人は65%に及ぶ」と言っている企業があるという記事を読んだことがある。 この記事を読んで思ったことが