「火花」芥川賞受賞 iPhoneで楽しむ方法


 お笑いコンビ、ピースの又吉さんが書いた小説「火花」が芥川賞受賞しました。芸能界ではミュージシャンなどが受賞したことがあったようですが、お笑いの人が受賞したのは初めてということでおめでたいです。

 同じお笑いの爆笑問題の太田さんも小説を書いていますが候補にもあがってなく、又吉さんに太田さんの小説を宣伝するようにお願いしていましたが、今後太田さんの小説も売れることを祈ります。

 さて、この「火花」をiPhoneで楽しむ方法をご紹介。

 まず本を購入するには、

 kindle 


kindle

 楽天kobo 


楽天kobo

 紀伊國屋書店Kinoppy 


紀伊國屋書店Kinoppy

 とありますが、今回はAppleのアプリ”iBooks”で購入。このアプリは、初めから入っているアプリなので探してみてください。


iBooks

 iBooksを立ち上げ、下のカテゴリーから”☆おすすすめ”をタップすると


トップに「火花」が

 さすが芥川賞受賞作品、すでに一番上に出てきます。「火花」をタップすると購入画面に移ります。ここで迷いなく購入するのであれば”¥1,000”をタップ、そしてもう一度”ブックを購入”をタップ。

 とりあえずどんなものが試し読みをということなら”サンプル”をタップ、そしてもう一度”読む”をタップ。


¥1,000または、サンプルをタップ

もう一度タップ

 すると、ダウンロードが始まります。

 ダウンロードが終わると本棚に入り、読むことができますのでじっくりとお楽しみください


「火花」をお楽しみください

 今回の件を調べていると面白い本を見つけましたのでご紹介します。こちらの本(アプリ)は無料ですので、気兼ねなくインストールしてください。

 ではそのアプリは、謎解きゲーム100。その名の通りクイズが100問あります。


いろいろな問題がたくさん

 なかなか難しい問題もありますが、お時間のあるときに頭の体操をどうぞ。


謎解きゲーム100

#iPhone #お勧めアプリ #OS

2回の閲覧