無料で音楽聴き放題、お気に入りアプリのご紹介


 超オススメのApple Music 

 Apple Musicを家族6人で契約して聞いています。日々、音楽の数は増え続け、ウォーキングやドライブの時に重宝しています。標準アプリということでSiriにも対応しているところが気に入っています。SpotifyやLINE MUSICなどはSiriで操作することができません。

 まだ契約されていない方は是非、契約してみてください。


 Apple Musicの残念なところ 

 とはいえ、いいことばかりではありません。

 唯一で最大の不満は、楽曲提供をしているアーティスの少なさ。これがネックとなって契約されない方が多いようです。最近では、ドリカムや福山雅治などビックアーティストが楽曲を提供し始めていますが、先日引退した安室奈美恵をはじめサザンオールスターズなど楽曲を提供していないアーティストはたくさんいます。何と言ってもジャニーズのアーティストの曲は1曲も聞くことができません。1日も早くこれらのアーティストの曲がApple Musicで聴ける日が来ることを切に願います。

 無料で聴き放題アプリは 

 と言って、聞きたい曲があるのに聞けないというのは我慢できないので、ほかの手を使って聞いています。

 そのアプリは、MusicFM FindAwesomeMusicMusicPodというアプリです。App Storeのミュージックのカテゴリーを見るとたくさんのアプリが出てきますが、その大半がYouTubeの動画を流すというアプリ。YouTubeも悪くないのですが、途中で切れていたり、素人が歌っているものもあるので、この手のアプリは使いたくありません。

 はじめのMusicFM FindAwesomeMusicアプリは、昔から使っているアプリですが、App Storeで削除されては復活を繰り返しているアプリなので、見つけるのが大変なアプリです。3日前まではApp Storeにはあったのに、この記事を書いている今は削除されている様です。運よく見つけることができた人は、躊躇せずとりあえずダウンロードだけでもされておくことをお勧めします。

 もう一つのアプリMusicPodは、現在はダウンロードすることができますが、先ほどのアプリと同じアプリなので削除される可能性は高いと思われます。

 いずれのアプリもアーティストまたは曲名を入れて検索することで曲を聴くことができ、その曲数も膨大です。先ほどのアーティストの曲もたくさん聴くことができます。残念なところは、アルバム単位での検索をすることができないところくらいでしょうか。

 App Storeで削除されるアプリということは何らかの要因があると思われますので、インストールされるときは自己責任でおねがいします。

#iPhone #お勧めアプリ #ミュージック

49回の閲覧

最新記事

すべて表示

アプリのトラッキングの透明性に異を唱える企業に異を唱える

アップルがiOS14.5から始めたアプリトラッキングの透性について、いろいろな企業から批判が起こっているようである。 GoogleやFacebookを初め広告で収入を得ている企業は、広告収入に影響が出ると言われているので当然のことである。ある記事によるとiOS14.5の設定で「トラッキングを拒否する人は65%に及ぶ」と言っている企業があるという記事を読んだことがある。 この記事を読んで思ったことが